たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

塩麹で豚ステーキとちくわと豆苗の塩炒め弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑

 

おはようございます。

12月5日(木)のお弁当です。

 

f:id:mon_tyan:20191205080807j:plain

 

塩麹で豚ステーキ

ちくわと豆苗の塩炒め

人参の胡麻和え

 

 

~塩麹で豚ステーキ~

☆ビニール袋に

豚厚切り肉を入れ

塩麹を揉みこみ一晩おく

☆熱したフライパンに

油をひき焼く

 

漬けこむ時間は30分くらいでも

大丈夫です

寝る前に付け込んだので

一晩と書きました

 

厚切り肉が安かったから

厚切り肉で作りましたが

豚コマや薄切りでもOKです

 

優しい味わい(*´ω`*)

塩麹につけているので

冷めても固くなりにくいです

めちゃ楽メニュー

 

~ちくわと豆苗の塩炒め~

☆ちくわを斜め切りにして

熱したフライパンに油をひき

ちくわ→豆苗の順で炒める

塩で味付けする

 

豆苗が美味しい♪

 

~人参の胡麻和え~

沸騰したお湯

塩少々入れて

人参を柔らかく茹でる

☆すりごまに砂糖と醤油で

味付けして和える

 

人参はお湯から茹でると

臭みも出ず柔らかく

仕上がります

 

優しい味わいで美味しいです

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

クリスマスソング聞いてますか?

 

12月になり気持ちは焦るばかり

本当はもっと子供たちと

クリスマスを

ワクワク楽しみたいのに

目の前の山積みの事に心を

奪われてしまします(;_;)

 

そんな時は音楽をかけて

強制的に気持ちを盛り上げます

数分後にはみんな鼻歌歌ってます

 

私はキッチンに立つとき

音楽を聴くようにしています

 

ワイヤレスイヤホン付けて

一人でノリノリです

 

たまった洗い物もあんまり

苦じゃなく片付きます

 


[Official Video] Joy To The World – Pentatonix

 

万人受けする明るい曲です

 

ペンタトニックス大好き!

超人気アカペラグループです

どんな歌でも歌いこなせます

一人メンバーが変わってしまったのが

残念(T_T) 推しだったので

新しいメンバーも

もちろんステキです♪

 

 

しっとりウットリしたい時は

 


[Official Video] Mary, Did You Know? - Pentatonix

 

イヤホンで聞いたら

手が止まります

もう染みわたらせたくて

 

色々書きたいことが

溢れてきたのでこの辺りで…

 

今週もあともう少し!

なんとか頑張るぞ!

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村