たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

自分弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑

 

こんにちは

12月26日(木)のお弁当です。

 

f:id:mon_tyan:20191226140115j:plain

 

豚コマ焼き肉のタレ炒め

ちくわと豆苗の塩炒め

れんこんの揚げ焼き

卵焼き

 

~れんこんの揚げ焼き~

☆れんこんを多めの油で

じっくり揚げ焼きする

最後に醤油を少したらす

あおさで和える

 

豆苗が好きなんです

ちくわと炒めて塩だけの味付け

なんか美味しい(*´ω`*)

 

 

 

 今日は朝から昼過ぎまでの

勤務だったので

お弁当食べて帰ってきました

 

明日はお休みで

明後日もう一日勤務したら

年内の仕事は終わりです

 

大変な事もあるけど

とてもやりがいのある仕事で

仕事が楽しいです

 

f:id:mon_tyan:20191226142810j:plain

 

運動不足、食生活の乱れ

ホント酷いです

 

少しでも体に良いことしてる感を

出したいので

最近たまに玄米食べてます

 

デトックスされるかなぁなんて

基本的に玄米が好きなんです

だから食べすぎてしまします

結局プラマイ0(-"-)

 

圧力鍋で炊いた玄米は

もっちりしていて美味しくて~

 

消化が良くないので食べ方は

気を付けないとダメですが

 

長男のアトピーが酷いとき

色んな民間療法を試しました

玄米菜食は体に合っていて

しばらく料理教室にも

通いました

 

賛否両論あると思いますが

美味しく感じられて

体に合っていればいいかな

あと経済的に続くかどうか

 

2020年は健康第一で!

楽しく続けられる運動って

どこにあるんでしょうか?

 

試合とか発表会のないの希望

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村