たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

豚コマでロコモコ丼風弁当 アレルギーでも大丈夫♪

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

こんにちは

2月1日(土)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200201073904j:plain

 

ロコモコ丼風

 

 

~豚コマのハンバーグ味炒め~

 ☆豚コマをキッチンバサミで

小さくカット

☆油をひいたフライパンで炒める

塩コショウ少々と酒を振る

☆ケチャップとウスターソース

同量で味付け

※隠し味で醤油少々

 

~バターコーン風~

☆温めたフライパンに油をひいて

コーンを炒め

仕上げに醤油少々で味付け

 

 

ご飯の上に

肉、冷凍枝豆、コーンを乗せて

マヨネーズをかける

アレルギーの人はマヨどれなどの

アレルギー用のマヨネーズをどうぞ

 

卵が大丈夫な方はコーンの代わりに

スクランブルエッグでも

 

以前も作ったので 詳しくはこちら

↓↓↓

www.mon-tyan.com

 

【ポイント】

豚コマを小さく切るとき

包丁とまな板を使いたくないです

どうしたかというと

フライパンで焼きながら

キッチンバサミで切りました

生の時は切りにくいですが

火が通ってくると切りやすいです

ちゃんと切れてなくても

どっかしらに切れ目が入っていれば

最終的に小さくなってます

こんな横着してるの

親が知ったら泣くと思います

親不孝をお許しください

 

本当はひき肉で作る方が良いです

でも冷めた時は豚コマの方が

食べやすいかも

ひき肉は冷めると油が固まるので

お好みでどうぞ

 

写真のお弁当は私のお弁当ですが

中身を知ってるのに

開けた時嬉しかったです

そして間違いなく美味しい

 

ご飯を減らしてレタスなどを

たっぷり入れると

ダイエットにも良さそう

モデル飯っぽい

 

食べる時に

自然と姿勢が良くなりそうな

オシャレ弁当でした(=゚ω゚)ノ

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村