たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

コロナで暇だから折り紙で子供の日のリースを作ってみた

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑ 

 

 ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

今日はお弁当はお休み

気分が明るくなるような

リースを作ってみました

 

ほとんど折り紙作家の

カミキィさんの作品を

チョイスしました

 

f:id:mon_tyan:20200429154801j:image

 

白い何かは雲のつもり

ちょっとイメージが違うので

これは作り替えよう

 

我が家の愛鳥

ピー助も友情出演です

 

f:id:mon_tyan:20200429154846j:image

 

リース自体はとっても簡単

このようなパーツ8個を

ジョイントするだけ

 

f:id:mon_tyan:20200429154854j:image

 

1つ1分で作れます

慣れたら丁寧に作っても

30秒で作れます

 

貼り付ける折り紙はお好みで

色合いやら配置やらに

凝りだすと時間がかかります

私はダメなんです

全部ほったらかして没頭しちゃう

 

親が見たら泣くと思います

早よお片付けしなさい!と

 

すべてYouTubeで紹介されてます

カミキィさんはセンスがいいので

一番好きです

でもちょっと手数が多いかも

その分可愛く仕上がります♪

 

これはトイレに飾りました

一気に華やかになって

見てるとホッコリします

 

リースはとっても簡単なので

おススメです

お子さんのお絵かきしたものを

貼ってもいいだろうし

真ん中に紙を貼って

メッセージや写真を付けたら

手作りプレゼントにもかわいい!

出来上がりのサイズは

直径24センチくらい

フライパンならちょうどいいサイズ

 

これからまたお家時間が

長引きそうなので

またボチボチ作ってみます

 

 

結局本は見やすい↓↓↓

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

 

 

こんな事ばっかしてます

www.mon-tyan.com

 

ハロウィンの時のこれもお気に入り

 

f:id:mon_tyan:20200429161311j:image