たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

むね肉とさつまいもで犬用ケーキを作ってみた

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑ 

 

 ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

5月21日は愛犬コマちゃんの

お誕生日でした

少し遅れたけどバースデーケーキを

三男と一緒に作りました

 

f:id:mon_tyan:20200523103552j:image

 

愛犬コマちゃんは保護犬で

とっても野性的なので

オシャレなかわいいケーキより

しっかり肉の方がいいかと思い

サツマイモとむね肉で作りました

 

 

~むね肉とさつまいもで犬用ケーキ~

☆鍋でむね肉とさつまいもと

飾り用の人参の薄切りを茹でる

※人参はピーラーがオススメ

☆サツマイモを取り出しマッシュ

 

f:id:mon_tyan:20200523104926j:image

 

☆そこに手で小さくさいた

むね肉を入れる

 

f:id:mon_tyan:20200523103702j:image

 

☆器にラップをしいて

むね肉入りサツマイモを

3分の2くらい詰める

☆その上に刻んだ鶏皮を乗せて

またさつまいもマッシュを乗せる

 

f:id:mon_tyan:20200523103739j:image

 

☆プッチンプリンのように

お皿に移す

 

f:id:mon_tyan:20200523105327j:image

 

☆薄く裂いたむね肉と

薄切り人参

さつまいもの皮を用意する

 

f:id:mon_tyan:20200523105335j:image

 

☆皮に薄切りのむね肉を載せて

端からクルクル巻いてバラにする

※人参を長くして最後は

人参だけで巻く方が

バラバラになりにくかったです

 

f:id:mon_tyan:20200523103552j:image

 

☆ケーキの土台に乗せたら完成♪

おまけでむね肉もトッピング

 

 

【実食】

 

f:id:mon_tyan:20200523103821j:image

 

コマ:まだですか〜食べたいよ〜

 

 三男:ヨシっ!

 

f:id:mon_tyan:20200523103829j:image

 

頑張ったバラのトッピングは

秒速で消えました

 

そして20秒後にはカラッポ

 

f:id:mon_tyan:20200523103857j:image

 

もうないの〜

 

そんなもんですよね

完全なる自己満足です

 

三男はコマちゃんラブなので

いつもケーキを買いたいと言ってます

 

でも高いんだ!

なので

安く!簡単に!犬が好きそうなもの!

って事で

 

なので野菜もあえて

お肉と一緒に茹でてます

風味がうつるように

 

バラバラに茹でた方が

美しく仕上がるだろうけど

食べるのは犬なので

犬ファーストです

 

明日は残ったむね肉で

犬用ジャーキー作ります(=゚ω゚)ノ

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村