たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

むね肉のチーズパン粉焼き弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

8月25日(火)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200825074549j:image

 

むね肉のチーズパン粉焼き

マヨなしコールスロー

星のポテト屋さん

プチトマト

 

~チーズパン粉焼き~

☆むね肉1枚はキッチンバサミで

ぶすぶす刺し

繊維に逆らってカット 

☆むね肉をビニール袋に入れ

砂糖少量をしっかり揉みこむ

☆マヨネーズ大さじ1くわえ

さらによく揉みこむ

☆新しいビニール袋に

パン粉カップ2杯

粉チーズ大さじ2

コンソメ大さじ半分

クレージーソルト少々を入れ

混ぜておく(塩コショウでも可)

☆パン粉の袋に下味をつけた

むね肉を入れ

しっかりパン粉を付け

フライパンに多めに油をひき

じっくり焼く

 

~マヨなしコールスロー~

☆千切りキャベツに塩を振って

しばらく置く

☆10分程経ったら

水分をしっかり絞る

☆コーン缶とツナ缶を混ぜて

オイル:酢:砂糖:塩コショウ

3:3:1:0.5くらいで和えて

冷蔵庫で味を馴染ませる

 

【ポイント】

コールスローはマヨネーズなしで

サッパリと♪

夏場はマヨなしが食べやすいです

 

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

我が家は三兄弟ですが

一番下がもう中一なので

パスタやうどんなどの麺類を

勝手に作って食べたりしてます

助かるっちゃ~助かるけど

もちろんお片付けする訳もなく

台所は地獄の有様

 

 

百歩譲ってそれはいいとして

一番イヤなのがコレ

 

f:id:mon_tyan:20200825113542j:image

 

後どないすんね~ん!

なんとかかんとか寄せて

輪ゴムでとめて

ジッパー付き袋に入れるくらい

 

そんな時!

以前にテレビで見た

この開け方が一番良いです↓↓↓

 

f:id:mon_tyan:20200825113550j:image

 

 縦に切り開いて~

 

f:id:mon_tyan:20200825114228j:image

 

こう止めるっ!

 

これ最高です

ピチッとした感じも

A型にはたまらない(*´Д`)

 

 

今度袋に入った麺類を

開封するときは

どうぞ思い出してください

切り口がグチャグチャなのは

横に置いておいてください

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村