たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

むね肉のから揚げとチーズオムレツ弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

おかずの参考になれれば嬉しいです

 

10月23日(金)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20201023112752j:image

 

むね肉のから揚げ

チーズオムレツ

サッパリやみつきキャベツ

ゆかりとゴマ

 

 

~むね肉のから揚げ~

☆むね肉に砂糖少々を揉みこむ

☆むね肉をブスブス刺してから

繊維を断ち切るようにカットする

☆切ったむね肉をビニール袋に入れ

繊維をつぶす感じで揉んでおく

☆ニンニク・生姜・醤油で

下味をつける

☆小麦粉を全体に

しっかりまぶせるくらい揉み込み

そのあと同量の片栗粉も揉み込み

フライパンで揚げ焼き

 

~チーズオムレツ~

☆溶き卵に塩コショウと

ちぎったチーズを入れて

よく溶き混ぜる

☆しっかり温めたフライパンに

油をたっぷりをひき

卵液を一気に全部入れる

☆丸めずに何となく

ぐちゅっとひとまとめにする

 

~サッパリやみつきキャベツ~

☆千切りキャベツに塩を振り

しばらく置く

☆キャベツをサッと洗って

しっかり水分を絞って

塩昆布とレモン果汁少々で味付け

☆たっぷりのすりごまを和える

 

【今日のお弁当】

楽しかったたまごあり弁当

卵ってやっぱり偉大

今日のチーズオムレツも

超美味しいのに超簡単

ぐちゅっとした感じが最高です

 

来週はたまごなし弁当に戻ります

 

 

千切りキャベツが出来ない私の救世主↓↓↓

 

 

 
 
・・・ちょっとしたお話し・・・
最近三男が頑張って早く登校してます
成長が人よりゆっくりな三男ですが
やっぱり少しづつ成長してます
 
私なんかよりよっぽど成長してます
当たり前か…
 
伸びていくものをみるのが好きです
 
そして早く出て行く分
私のお弁当作りも急ぎます
 
私の場合作るだけじゃなく
撮影も必要なので焦ります
今日も雨降りだったので
画面が暗くてテンション下がる
 
そして焦った結果の一枚
 

f:id:mon_tyan:20201023112800j:image

 

荒ぶる弁当!

 

なんか面白かったので見て欲しくて

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村