たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

豚コマスタミナ炒めとじゃがいもと油揚げの煮物弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

おかずの参考になれれば嬉しいです

 

11月5日(木)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20201105071521j:image

 

豚コマスタミナ炒め

じゃがいもと油揚げの煮物

エリンギのバター醤油

 

 

~豚コマのスタミナ炒め~

☆温めたフライパンに油をひき

豚コマとキャベツを炒め

焼き肉のタレで味付け

 

~じゃがいもと油揚げの煮物~

☆じゃがいもを好きな大きさに切って

水から3~4分茹でる

☆短冊切りにした油揚げも加え

1~2分煮たらめんつゆを足し

味が染みこむまで煮る

 

~エリンギのバター醤油~

☆温めたフライパンに油をひき

輪切りにしたエリンギを焼く

※エリンギから汁が出てくるまで

☆両面焼けたら

バター少々と醤油少々で風味付け

 

【今日のお弁当】

じゃがいもと油揚げの煮物

油揚げの消費に適当に作った

…だけなのに美味しい

めんつゆってスゴイ

 

 

 

女子サイズの保温弁当↓↓↓

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

いつもは泡で出てくるタイプの

洗顔フォームを使っているけど

先日急いでいたので

取り急ぎ、いつもと違う

チューブタイプの

洗顔料を買いました

 

それがいつも使っている

ヘアトリートメントと

色味といい形状といいそっくり

イヤよく見ると違うんだけど

目が悪いので

パッと見すぐには判別できなくて

 

ちょいちょい顔を洗おうと思って

トリートメントを

手のひらに出してしまいます

両手で広げた瞬間に気づくんだけど

もうその時は『時すでに遅し』

 

しばらく固まったのち

ぐ~と言いながら流します

 

トリートメントを広げた両手は

しっかり洗わないとヌルヌルしてて

 

なんか色々損した気分

実際損してるし

 

だから何だと言われたら

『平和な一日を過ごしています』

と、思うしかないという話です

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村