たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

豚コマの唐揚げとレンコンチップス弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

おかずの参考になれれば嬉しいです

 

11月12日(木)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20201112073558j:image

 

豚コマのから揚げ

れんこんチップス

白菜の浅漬け

 

 

~豚コマのから揚げ~

☆豚コマをビニール袋に入れ

醤油と生姜チューブで下味をつける

☆新しいビニール袋に片栗粉を入れ

下味をつけた豚コマをいれ衣をつけ

フライパンで揚げ焼き

 

~れんこんチップス~

☆スライスしたれんこんに

薄く片栗粉をまぶし

フライパンで揚げ焼き

最後に塩を振る

 

~白菜の浅漬け~

☆白菜を食べやすい大きさに切り

塩を振ってしばらく置く

☆白菜を軽くしぼり

細切りにした昆布と塩昆布を混ぜ

馴染んだら再度軽くしぼり

かつお節を和える

 

白菜の浅漬けは

家で食べる時はかつお節の代わりに

柑橘果汁をたっぷり和えると

サッパリ爽やかで美味しい

 

 汁まで美味しい浅漬けです

 

www.mon-tyan.com

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

昨日は家族で鳥貴族に

ご飯を食べに行きました

 

GOTOイートを使って!

一人千円分のクーポンがもらえます

五人で食べに行ったので

5000円分のクーポンゲット!

5000円は大きい♪

 

平日の夜だったので

お客さんも少なくて

ゆっくり食べられて

とっても幸せでした

 

晩御飯を作ってないから

台所も綺麗なまんまで

帰ってからも幸せでした

 

何でもないようなことが幸せって

どこかの虎舞竜が言ってたのを

うっすら思い出しました

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村