たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

ピーマンのドライカレーとチキンサラダ弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

おかずの参考になれれば嬉しいです

 

11月13日(金)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20201113110350j:image

 

ピーマンのドライカレー

サラダチキン

 

 

~ピーマンのドライカレー~

☆温めたフライパンで

油をひかず豚ひき肉を炒める

☆油がたくさん出てくるので

キッチンペーパーなどで

しっかりと油を吸い取り

軽く塩コショウ

☆四角く切ったピーマンを加え

ひき肉と一緒に炒めたら

ウスターソース:みりん:酒

醤油:ケチャップ:カレー粉

全て同量くらいと

砂糖少々で味付け

味つけはお好みで代えてください

 

~サラダチキン~

☆皮を取ったむね肉を

フォークでブスブス刺して

砂糖少々を塗りこむ

☆10分程放置したら

塩とハーブソルトを揉みこみ

ラップやジップロックで包み

熱湯に浸けて1時間ほど放置

 

【今日のお弁当】

ピーマンのドライカレーは

たくさん作っても

いつも足りなくなります

思ってる2倍作った方がいいです

我が家だけかもしれないけど

 

サラダチキン

今までで一番美味しく出来ました

すごく嬉しい

 

 

 

 
 
・・・ちょっとしたお話し・・・
一時帰省していた長男が
今から帰ります
荷物も多いし今日は仕事も休みだし
結局送っていくことに
 
1時間半くらいかかるので
マトリックスを借りてきました
懐かしい
見た方がいい映画ベスト16
くらいに入ります
 
久しぶりに観るので楽しみ~
 
 
ブログランキングに参加しています
応援のクリックして頂けたらうれしいです
 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村