たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

照り焼き弁当とゆで卵メーカー

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

おかずの参考になれれば嬉しいです

 

11月16日(月)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20201116071421j:image

 

もも肉の照り焼き

炒り卵

 

 

 

~もも肉の照り焼き~

☆もも肉は皮目を下にして

冷たいままのフライパンに乗せ

火を付ける

☆皮がパリッとしたらひっくり返し

蓋をして3~4分焼く

☆砂糖:みりん:酒:醤油

全て同量とめんつゆ少々を入れ

何度かひっくり返し調味料を

絡めて味付け

 

~炒り卵~

☆卵を溶いて塩で味付け

☆フライパンに油を多めに入れ

しっかり1分くらい温める

☆溶き卵を一気に入れ

素早く&ザックリ混ぜる

 

【今日のお弁当】

たまごあり、野菜なし弁当

まぁでも美味しいよね

 

照り焼きのタレを

少しご飯にかけたら最高です

 

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

とうとう買っちゃった

『ゆで卵メーカー』

アメトーーク!で

見てからずっと気になってました

 

 

f:id:mon_tyan:20201116120105j:image

 

とは言っても買ったのは

もう1か月くらい前なんですが

しばらく使ってみないと

おススメできないんで

 

とりあえずフォルムがかわいい

 

すごく時短できるかというと

全然できません

茹でるのと時間は変わらない

鍋は使わないけど容器は結局洗う

 

じゃあ何がいいかっていうと

ほったらかしで出来上がる

 

下の容器に水を入れて

蓋してレンジで8分したら

あとは放置

 

放置便利

なんなら忘れる

 

あ、でもレンジが

8分占拠されるのでご注意ください

 

紹介しといて

デメリットの方が多くなったけど

なんかいいですよ

 

ゆで卵4つって

多いと思うかもしれないけど

冷蔵庫にゆで卵入ってたら

案外便利だったりします

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村