たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

親子丼と折り紙でクリスマスリース

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

おかずの参考になれれば嬉しいです

 

12月2日(金)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20201201073006j:image

 

親子丼

 

~親子丼~

☆むね肉は食べやすい大きさに

削ぎ切りにして

片栗粉をまぶしておく

☆めんつゆ:砂糖:みりん:醤油

1:1:2:2くらいを

水で薄め鍋で沸かして

スライスした玉ネギを煮る

☆2~3分程煮たら

片栗粉をまぶしたむね肉も

一緒に煮る

☆よく混ぜた卵を2回に分けて

流し入れる

2回目はすぐに火を止めて

蓋をして余熱で火を通す

 

【今日のお弁当】

お弁当に入れる時は

汁気を少な目に♪

 

海苔…

食べる時どうなってるかな

アクセントにどうしても欲しくて

 

 ちょっと憧れる↓↓↓

 

 
 
・・・ちょっとしたお話し・・・
12月ですね~
急にお店もクリスマス一色
 
あわててクリスマスっぽいの
作りました
 
f:id:mon_tyan:20201202120206j:image
 
もう小さい子がいないので
若干控えめな色合いで
 
今年もトイレに飾ります
 
 
 
ブログランキングに参加しています
応援のクリックして頂けたらうれしいです
 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村