たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

お正月は時間がゆっくり流れていく

↑押してもらえたら嬉しいです↑

 

おはようございます

大晦日から元旦の丸一日は

毎年義実家で過ごします

上げ膳据え膳なので私はそんなに

する事がありません

元旦の朝はみんなで

ゆっくりご飯を食べて

その後はコインランドリーに

洗濯物を乾かしに行き

近くの河川敷にワンコを連れて

遊びに行きます

 

道中の風景が大好きです

節操なく所狭しと置かれた植木鉢

 

f:id:mon_tyan:20200101123553j:image

 

決してオシャレじゃないけど

お花が好きなんだろうなぁ

なんてホッコリします  

 

f:id:mon_tyan:20200101142632j:image

 

株分けしたのか同じ種類の

鉢植えがたくさんあったり

 

f:id:mon_tyan:20200101123710j:image

 

あちこちで

生活が食い込んでいるような

雰囲気があり

なんともいえない

おおらかさを感じます

かと思えば急に新しい家が 

ポンっと建ってたりして‥

孫の世代が建てたのかなぁ

なんて妄想します

 

ここは伊丹空港が近いので

飛行機がすごく近い

 

f:id:mon_tyan:20200101124633j:image

 

三男は河川敷で

でんぐり返しの練習してました

 

f:id:mon_tyan:20200101124731j:image

 

ポツポツと家族連れが来ていて

ゆったりとした

時間が流れています

年末の急かされるような

時間の流れとは全く違います

 

この辺りは自転車が根付いていて

生活感に溢れています

私はニュータウン育ちなので

こういうのを見ると

嬉しくなります

ニュータウンは坂道が多くて

総じて駅が遠いです

なのでどうしても

車社会になってしまいます

車で移動していると

電車を見る事も少ないので

踏み切りとかちょっと嬉しかったり

 

f:id:mon_tyan:20200102081125j:image

 

今年の元旦はお天気が良かったので

ゆったり感が倍増

 

あと数日すれば

又せわしない日々がやってきます

もう少しこの雰囲気を味わって

今年1年頑張ろう♪

 

愛犬コマちゃんも

帰りたくなくて流行りの

拒否犬です

 

f:id:mon_tyan:20200101131202j:image

 

お仕事の人もたくさんいると 

思いますが

それぞれのお正月をお過ごし下さい

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたら嬉しいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村