たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

ロコモコ風弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

おかずの参考になれれば嬉しいです

 

11月30日(月)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20201129204955j:image

 

 

ロコモコ風弁当

 

 

~ひき肉ハンバーグ味~

☆温めたフライパンで

豚ひき肉を炒め

軽く塩コショウしておく

☆油がたくさん出てくるので

キッチンペーパー等で

しっかりふき取り

ケチャップとウスターソース

同量で味付け

隠し味で醤油をひとたらし

 

冷凍インゲンを炒め

醤油少々で味付けしたものと

スライス茹で卵を乗せる

 

【今日のお弁当】

ひき肉は今日は豚ひき肉に

しましたが

もちろん合いびき肉でOKです

 

 

 

 
 
・・・ちょっとしたお話し・・・
3日程ソッとして置いたら
パソコン治ってました
 
原因はわからないけど
使えるようになって良かった
 
これから励ましながら
使っていきたいと思います
 
お正月、義兄弟に見てもらうまで
ボチボチ続けていきます(*´Д`)
 
 
ブログランキングに参加しています
応援のクリックして頂けたらうれしいです
 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村