たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の厄落とし

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 今年最後の投稿です 今日は朝から 犬の散歩に行ってきました 日の出を撮りたくて(*'▽') 普通は初日の出のところ 今年最後の日の出もいいかな、と コマちゃんと一緒♪ 凛々しいですが女の子です この時期日…

知育に脳トレに♪ 立体四目とナインタイルで遊ぼう

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます 我が家は明日から両家の実家に 帰省します おじいちゃんおばあちゃんと 遊べるように まんからと 立体四目、ナインタイルを 持っていきます♪ まんからについてはこちら ↓↓↓ www.mon-tyan.com まんからが1番…

簡単つゆだく豚丼

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 今日は忙しくなりそうなので 簡単に出来る豚丼を 作っておきました 玉ネギのスライスさえすれば 火にかける時間 12~13分くらいでできます しかもほったらかし 豚コマで作れるので 材料さえあれば 牛…

お留守番ご飯 醤油味の焼きうどん

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 12月28日(土)のお留守番ご飯です 醤油味の焼きうどん ~醤油味の焼きうどん~ ☆フライパンに多めの油をひき 豚肉を炒める ☆豚肉の色が変わったら 斜め切りにした長ネギを加える ☆長ネギが少しクタッと…

自分弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑ こんにちは 12月26日(木)のお弁当です。 豚コマ焼き肉のタレ炒め ちくわと豆苗の塩炒め れんこんの揚げ焼き 卵焼き ~れんこんの揚げ焼き~ ☆れんこんを多めの油で じっくり揚げ焼きする 最後に醤油を少したらす あおさで和…

お留守番ご飯 あっさりお稲荷さん

↑押してもらえたら嬉しいです↑ 12月25日(水)お留守ご飯です あおさのお稲荷さん ~あおさのお稲荷さん~ ☆油揚げをお湯で洗い 優しく揉む ⭐︎ご飯が包めるように 好きな形に切っておく ⭐︎鍋に砂糖:みりん:醤油を 3:2:2くらいの割合と めんつゆ少々を…

おばあちゃんのおにぎり弁当 

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 12月23日(火)のお弁当です。 おかかおにぎり 昆布おにぎり かつたくおにぎり 野菜の田舎煮 『おばあちゃん』に 深い意味はないです おばあちゃんっぽいかなぁって かつたくおにぎりについてはこちら ↓↓…

ししゃもの天ぷら弁当とリンゴのトースト

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 12月23日(月)のお弁当です。 ししゃもの天ぷら 厚揚げの甘辛煮 ブロッコリーのお浸し ゆかりとゴマ ~ししゃもの天ぷら~ ~厚揚げの甘辛煮~ ~ブロッコリーのお浸し~ ・・・ちょっとしたお話し・・…

砂糖不使用 リンゴのコンポート

↑押してもらえたら嬉しいです↑ こんにちは 先日リンゴが32個届きました 毎日美味しく食べていますが このままでは確実に 余ってしまいます 美味しいうちに加工しておきます 本当は干しリンゴにしたいけど ずっとお天気悪いので… 干しリンゴ用に3コインズで …

チキンや豪華ディナーの副菜にサッパリ2種

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 いよいよクリスマスですね(^^♪ 最近我が家はケンタッキーさんに お世話になっています 男が4人なんでハンパない あぁ怖い( ゚д゚)! なんでもかんでも買ってたら 年が越せなくなるので サラダくらいは作り…

ピビンパ弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 12月20日(金)のお弁当です。 もやしのナムル 青菜のナムル 茹で人参 大根の酢ナムル 豚コマ焼き肉のタレ炒め まんま昨日の取り分けです すぐ食べる時は豚ひき肉で そぼろにしています 豚ひき肉のそぼろ…

細巻き寿司とむね肉の塩麹焼き弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 12月19日(木)のお弁当です。 細巻き寿司 かっぱ巻き カニカマきゅうり 新香巻き はんぺん枝豆 はんぺん人参 むね肉の塩麴焼き はんぺん枝豆は以前のこちら ↓↓↓ www.mon-tyan.com はんぺんを袋のまま潰…

冷めても美味しいむね肉の照り焼きチキン弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 12月18日(水)のお弁当です。 むね肉の照り焼きチキン チンゲン菜の塩昆布和え くるくるハムチーズ あおさと塩とゴマ ~むね肉の照り焼きチキン~ ☆むね肉のぶ厚いところを 切り落とす ☆包丁の刃先でブ…

豚コマ中華風塩炒め弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 12月17日(火)のお弁当です。 豚コマ中華風塩炒め ブロッコリー梅わさマヨソース レンチンポテサラ ~豚コマ中華風塩炒め~ ☆熱したフライパンで 豚コマを広げて炒める ☆だいたい焼けたらひっくり返す ☆…

弁当めんどくさい!時のテンプレ弁当 豚肉の生姜焼き

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 12月16日(月)のお弁当です。 豚肉の生姜焼き 塩昆布ピーマン ちくわきゅうり 定番の豚肉の生姜焼きを 切り落とし肉で作ります ~豚肉の生姜焼き~ ☆豚肉をビニール袋に入れ 片栗粉を全体にまぶす ☆熱し…

歓迎会を開いてもらって楽しかったっていうお話し

↑押してもらえたら嬉しいです↑ こんにちは 昨日は職場の方たちが 歓迎会を開いてくれました 今の職場に来て3か月 ようやくうっすらと 把握してきました 女性ばかりの職場なので 緊張して臨みましたが 拍子抜けするほど和やかでした 昨日の歓迎会も楽しかっ…

知育に脳トレに!マンカラで遊ぼう

↑押してもらえたら嬉しいです↑ こんにちは マンカラってご存知ですか? 児童館などによく置いてます 私も子供を児童館に連れて行った時 初めて出会いました 名前にも意表を突かれたし 見た感じでは遊び方も解りません 何度か遊んだ結果 購入しちゃいました …

冷めても美味しいむね肉のから揚げ弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 12月13日(金)のお弁当です。 むね肉のから揚げ ほうれん草の磯和え 焼きがんも ねぎじゃこ飯 ~むね肉のから揚げ~ ~ほうれん草の磯和え~ ~焼きがんも~ ~ねぎじゃこ飯~ ・・・ちょっとしたお話し…

具なしハンバーグとチンゲン菜のおひたし弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 12月12日(木)のお弁当です。 具なしハンバーグ チンゲン菜のおひたし 人参の胡麻和え ~具なしハンバーグ~ ~チンゲン菜のおひたし~ ~人参のごま和え~ ・・・ちょっとしたお話し・・・ ~具なしハ…

おにぎり弁当と100均フエルトでクリスマス飾り

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 12月11日(水)のお弁当です。 梅おにぎり 昆布おにぎり かつたくおにぎり ちくわの磯辺揚げ ほうれん草の胡麻和え ウインナー ~かつたくおにぎり~ ~ちくわの磯辺揚げ~ ~ほうれん草の胡麻和え~ ・…

豚コマ中華風塩炒めとピーマンと人参のキンピラ弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 12月10日(火)のお弁当です。 豚コマ中華風塩炒め ピーマンと人参のキンピラ ハムチーズ 花ハム ~豚コマの中華風塩炒め~ ~ピーマンと人参のキンピラ~ ~ハムチーズ~ ~花ハム~ ・・・ちょっとした…

石油ストーブ 懐かしくて色々楽しめる♪

↑押してもらえたら嬉しいです↑ こんばんは ブログを読んでくれた方から 石油ストーブについて もう少し詳しく知りたいと いう声がありましたので こちらで少しご紹介を 我が家が使っているのは トヨトミの石油ストーブです 対流式といって 全方向が温かくな…

どんぶり金魚

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます どんぶり金魚ってご存知ですか? 以前少しブームになりました どんぶりひとつで金魚を 飼う楽しみ方です 基本的な飼い方は どんぶりを2つ用意して ひとつは明日のお水の汲み置き用 ひとつは金魚のお部屋で…

弁当めんどくさい!時のテンプレ弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑ こんにちは。 12月7日(土)のお弁当です。 豚肉コマしぐれ煮 ゆで卵 インゲンの胡麻和え ~豚コマのしぐれ煮~ 〜インゲンの胡麻和え〜 ~レンジでゆで卵~ ・・・ちょっとしたお話し・・・ ~豚コマのしぐれ煮~ ☆豚コマをフ…

豚コマのから揚げとレンチンキャベツ弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 12月6日(金)のお弁当です。 豚コマのから揚げ レンチンキャベツ 糸こんにゃくのキンピラ 紅ショウガ ~豚コマのから揚げ~ ~レンチンキャベツ~ ~糸こんにゃくのキンピラ~ ・・・ちょっとしたお話し…

塩麹で豚ステーキとちくわと豆苗の塩炒め弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 12月5日(木)のお弁当です。 塩麹で豚ステーキ ちくわと豆苗の塩炒め 人参の胡麻和え ~塩麹で豚ステーキ~ ~ちくわと豆苗の塩炒め~ ~人参の胡麻和え~ ・・・ちょっとしたお話し・・・ ~塩麹で豚ス…

手羽中の甘辛焼きとカニカマの天ぷら弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 12月4日(水)のお弁当です。 手羽中の甘辛焼き カニカマの天ぷら ブロッコリーのお浸し ~手羽中の甘辛焼き~ ~カニカマの天ぷら~ ~ブロッコリーのお浸し~ ・・・ちょっとしたお話し・・・ ~手羽中…

むね肉のから揚げと病みつきピーマン弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 12月3日(火)のお弁当です。 むね肉のから揚げ 病みつきピーマン お魚ソーセージとチーズ巻き むね肉のから揚げは 昨日の晩御飯の 染みわたる鶏出汁うどんの 茹で鳥を使いました ↓↓↓ www.mon-tyan.com …

豚コマで豚肉のしょうが焼きと和風コールスロー弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 12月2日(月)のお弁当です。 豚コマしょうが焼き 人参のかき揚げ 和風コールスロー あおさと塩とゴマ ~豚コマしょうが焼き~ ~人参のかき揚げ~ ~和風コールスロー~ ・・・ちょっとしたお話し・・・…

簡単大学芋でサツマイモ大量消費とプチクリスマス

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 今日は、実家から大量にもらった サツマイモを大学芋にして 一気に消費します♪ 以前ブームになった 魔法の大学芋のアレンジです 小さくて不揃いのさつまいも達 大きくて形の良いのは 焼きいもにします 【…