たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

焼き鮭と小松菜とちくわの煮物弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

おかずの参考になれれば嬉しいです

 

11月24日(火)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20201124121141j:image

 

焼き鮭

ネギ入り卵焼き

厚揚げの甘辛煮

小松菜とちくわの炊いたん

 

 

~厚揚げの甘辛煮~

☆厚揚げの薄さを半分にして

薄めためんつゆと

生姜チューブで味付け

 

~小松菜とちくわの炊いたん~

☆鍋に薄めためんつゆを入れ

小松菜の茎→葉っぱとちくわを入れ

柔らかくなるまで煮る

 

【今日のお弁当】

卵焼きと厚揚げが

じんわり美味しい

体に優し気なお弁当です

 

 

 
 
・・・ちょっとしたお話し・・・
一昨日が次男の誕生日パーティーで
昨日はケンタッキー風チキンに
チャレンジ♪
ちょっとご馳走が続いたので
今日は質素なお弁当に
 
お弁当は食べるしかないからね
地味でもなんでも食べなさい
 
ここのところ色々あり
ブログ訪問が出来ていません
 
また落ち着きましたら
皆さまのところにも
ゆっくりお邪魔します(*'▽')
 
ではでは皆様良い一週間を♪
 
 
ブログランキングに参加しています
応援のクリックして頂けたらうれしいです
 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村