たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きのう何食べた? シロさん弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑ 【追記】:2020.5.10 ご訪問ありがとうございます 卵を使わないお弁当を作っています 簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり レシピもちょこちょこ載せてます どなたかの参考になれれば嬉しいです 10月31日(木)のお弁当で…

冷食使わず!速攻弁当!

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 10月30日(水)のお弁当です。 ロングウインナー チキンステーキ 梅キュウリちくわ プチトマト ~チキンステーキ~ まずはなにをおいても チキンから焼き始めます チキンは時間がかかるので ☆フライパン…

冷めても美味しい照り焼きチキン弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 10月29日(火)のお弁当です。 照り焼きチキン 厚揚げとエリンギの甘辛いため 小松菜のナムル ゆかりとゴマ 照り焼きチキンは以前のこちらを www.mon-tyan.com 『照り焼きチキン』と言えば マヨチーズが…

超特急!全部冷食弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 10月28日(月)のお弁当です。 オーマイ ビッグナポリタン ニチレイ 特から ブロッコリーとコーンのソテー かぼちゃのマヨチーズ焼き タイトル通り全部冷凍食品です ☆パスタをチンしてる間に ブロッコリ…

iPhone買い替え ケースは何が最強?

↑押してもらえたら嬉しいです↑ こんばんは 今日はお昼から携帯ショップに 遊びに行きました♪ 3年以上使っていた iPhoneの調子が悪くなったんです 楽し気に遊びに~なんて書いたけど 心はブルーです 基本の機能さえ使えれば 古くても気にしないので 一番安い…

納豆8種類食べ比べてみた! ~プチプラ編~

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 今日は子供たち 誰もお弁当がいりません なのでこの間 家族で納豆の食べ比べをした 模様をお伝えします('◇')ゞ きっかけは私が大好きな ユーチューバーの アバウトガールズさんが 納豆の食べ比べをしてい…

簡単チラシ寿司弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 10月26日(金)のお弁当です。 簡単チラシ寿司 はんぺん枝豆 はんぺん人参 長いもの素揚げのり塩味 簡単ちらし寿司は 先日のハロウィンサンドイッチ弁当の リメイクです www.mon-tyan.com 紫キャベツのマ…

昨日の焼きそばで10分弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 10月24日(木)のお弁当です。 焼きそば ウインナー ポテトフライ いんげんのフリッター 昨晩は『そば飯』でした 神戸発祥のB級グルメです ご飯がたくさん余った時に よく作ります そば飯にする前の 焼…

ハロウィンサンドイッチ弁当 

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 10月23日(水)のお弁当です。 オシャレサンド スイーツサンド ジャーマンポテト ハロウィン弁当リベンジの回! インスタ映えっ( `ー´)ノ スイーツサンド ハロウィンだから 紫とオレンジと黒 オレンジは…

バターナッツかぼちゃで巨大かぼちゃプリン

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 今日は最近スーパーでも 時々みかける バターナッツカボチャで スイートパンプキンを つくります うちは母が畑で作ったのを もらいました ひょうたんみたいでかわいい ( *´艸`) 8月18日に採れたようです…

豚コマのから揚げ弁当とフルーツフラワーパーク番外編

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 10月21日(日)のお弁当です。 豚コマのから揚げ レンコンきんぴら なすとピーマンの味噌炒め ゆかりとゴマ どこかで見たような… デジャヴ… 男の子って変わらないものが 好きだしっっっ! なすとピーマン…

神戸フルーツフラワーパークはワンコ天国⁈

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 今日は愛犬コマちゃんの 散歩がてら 神戸フルーツフラワーパークに 行ってきました 家から車で10分かからないので ちょくちょく行きます 数年前に出来た 『ファームサーカス』 に行くために いわゆる野菜…

ハロウィン‥?弁当?

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 10月19日(土)のお弁当です。 ささみのから揚げ ナスのしょうが醤油焼き かぼちゃの煮物 あおさと塩にごま 次男が今日は文化祭で お弁当がいるから ハロウィン弁当作ろうー♪ ハロウィンって紫色と オレ…

春巻きと豚コマのから揚げ

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 10月18日(金)のお弁当です。 春巻き 豚コマのから揚げ レンチンパプリカ ゆかりとごま 相変わらず男子弁は茶色いです 春巻きは昨日の取り分けの 『白菜と豚肉の旨煮』です 〜白菜と豚肉の旨煮〜 ⭐︎豚コ…

滋味豊なサツマイモご飯弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 10月17日(木)のお弁当です。 さつまいもご飯 照り焼きチキン ほうれん草の胡麻和え がんものトースター焼き 〜さつまいもご飯〜 ~照り焼きチキン~ 〜がんものトースター焼き〜 〜さつまいもご飯〜 ☆…

のり弁と小さな悩み

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 10月16日(水)のお弁当です。 焼き鮭 ちくわの天ぷら レンコンの素揚げ 我が家ののり弁は ご飯の間に かつお節を挟んでいます のりだけだと 下の方の味が薄いので ほか弁とかは 海苔のすぐ下にかつお節…

ザ・お弁当と昭和レトロ

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 10月15日(火)のお弁当です。 むね肉のから揚げ ウインナー プチトマト ブロッコリー レンチンパプリカ いわゆる『ザ・遠足のお弁当』 今日から三男が 京都と志摩スペイン村へ 修学旅行です 「お弁当何…

多可町余暇村公園 落花生堀り

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 昨日は全長253メートルの滑り台 妙見スカイローラーが名物の 多可町余暇村公園に 行ってきました 実家から車で5分くらいなので しょっちゅう行ってます 今回は三男とそのお友達二人の 計三人連れて行き…

非常食消費ごはん サバ缶のトマト煮

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 10月13日(日)の お留守番ごはんです。 昨日は久しぶりに 非常持ち出し袋の チェックをしました テレビを見ていると 大変な思いをされている方たちの様子が伝わってきて 言葉に出来ない気持ちが 溢れま…

かもめ食堂的おにぎりアクション

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 10月12日(土)のお留守番ご飯です。 鮭おにぎり うめぼしおにぎり おかかおにぎり チキンときんぴらごぼうの サラダ 豚肉のしょうが焼き 【かもめ食堂】 私のバイブルです 主人公さちえさんのセリフ 『…

春巻きとにんじんのかき揚げ

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 10月11日のお弁当です。 春巻き にんじんのかき揚げ ちくわの醤油だけいため 塩昆布とごま 春巻きの中身は 昨日の中華どんの残りです にんじんのかき揚げは ごぼうのから揚げと 甲乙つけがたい 止まらな…

豚肉の甘辛いためときんぴらごぼう

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 10月10日(木)のお弁当です。 豚肉の甘辛いため きんぴらごぼう レンチンピーマン 室内のあまりの暗さに 嫌気がさし 初のロケです! …2かいのベランダの 手すりです やっぱり外は明るい! おひさまあり…

具なしハンバーグとごぼうのから揚げ

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 10月9日(水)のお弁当です。 具なしハンバーグ ごぼうのから揚げ いんげんのペペロンチーノ 茶色…… ハンバーグは公式ブロガーの yuuさんのです リンクがまだ貼れません… 正式名称は ~ソース不要 いきな…

いんげんの豚コマ巻きとちくわとにんじんのきんぴら

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 10月8日(火)のお弁当です。 いんげんの豚コマ巻き ちくわとにんじんのきんぴら さつまいもの素揚げ 肉巻きは実は2段になってます 肉巻き食べたら 下からまた肉巻き 肉巻きはバラ肉で作る人が 多いと思…

サラダチキンのチンジャオロースー(風)とカニカマの天ぷら

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 10月7日(月)のお弁当です。 サラダチキンの チンジャオロースー風 カニカマの天ぷら かみなりこんにゃく これから毎日早朝に 出発するらしい長男 それはいいけど 早朝はまだ暗くて お弁当がきれいに撮…

染みわたる鶏出汁うどん

おはようございます。 10月6日(日)のお昼ごはんです。 【2020.11.9更新】 味付けは塩だけですが まぁ~おいしいこと ~タモリさんの蒸し鶏~ を作ったときに 『出汁おいし!』と思い アレンジしてみました ~染みわたる鶏出汁うどん~ ☆水をはった鍋に …

憧れのジブリ飯風

おはようございます。 10月5日(日)のお弁当です。 めざし 小松菜のポン酢炒め 焼き鮭ほぐし身 梅干し 今日は長男のお弁当では ありません 長男は本日模試があり そのあとも出かけるので お弁当はいらないそうです それなら前から トップのお弁当の写真を …

鶏むね肉の磯辺揚げと厚揚げとエリンギの甘辛いため

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 10月3日(木)のお弁当です。 鶏むね肉の磯辺揚げ 厚揚げとエリンギの甘辛いため 豆苗とちくわの塩いため 塩昆布とごま 我が家は来年トリプル入学 何回脳内ポジティブシミュレーションしても 警告音しか…

サバの一夜干しと豚しょうが焼き

おはようございます。 10月2日(水)のお弁当です 自家製サバの一夜干し 豚肉のしょうが焼き レンチンピーマン 自家製梅干し レンチンピーマンは 自分史上一番簡単な お弁当おかず お皿に入れたピーマンに めんつゆかけて レンチンするだけ かつお節で和えて…

寝坊した日の豚コマ焼き肉どん

おはようございます。 10月1日(火)のお弁当です 豚コマの焼き肉のタレいため 小松菜のナムル ニンジンの和風グラッセ 今日は朝から高校の近くで 勉強するから いつもより一時間半早く 出発すると聞いてたのに ……寝坊しちゃったーーー そんな時は丼で!!!…