たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

弁当めんどくさい!そんな時のテンプレ弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 11月30日(土)のお弁当です。 焼き鮭 卵焼き ほうれん草の胡麻和え 塩昆布とごま 鮭は甘塩の時は軽く塩を振る ~ほうれん草の胡麻和え~ ☆冷凍ほうれん草を 表示通りレンチンする ☆熱いうちにしょうゆを…

豚コマしぐれ煮と大根とカニカマのサラダ弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 11月29日(金)のお弁当です。 豚コマしぐれ煮 大根とカニカマ のサラダ ちくわブロッコリー ~豚コマのしぐれ煮~ 〜大根とカニカマのサラダ〜 〜ちくわブロッコリー〜 ・・・ちょっとしたお話し・・・ …

むね肉の焼き鳥風と人参と豆苗の胡麻和え弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 11月28日(木)のお弁当です。 むね肉の焼き鳥風 人参と豆苗の胡麻和え 紅ショウガとごま ~むね肉のやきとり風~ ☆むね肉を繊維に立ち切るように そぎ切りにしてビニール袋に入れる ☆砂糖少々をむね肉に…

はてなブログ2か月で【Google AdSense】合格! え、ひめうずら?

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 なぜかアドセンス合格しました。 諦めながら申請してました 全く感情が波立たないまま 申請→不合格のループを 見つめていました それが昨日の昼に アドセンスのページを 開いてみるといつもと違う光景が…

焼き鮭とチンゲン菜と豚コマの中華炒め弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 11月26日(火)のお弁当です。 ※本日ひめうずらブログ仕様です 焼き鮭 チンゲン菜と豚コマの中華炒め 厚揚げの煮物 ~厚揚げの煮物~ ☆薄めためんつゆに しょうがチューブを入れ 煮るだけ ほっとき料理で…

超簡単!つゆだく豚コマ丼弁当 

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 11月25日(月)のお弁当です。 豚コマ豚丼 紅ショウガ ~つゆだく豚丼~ ☆鍋に薄く切った玉ねぎと 調味料全てを入れる 酒・みりん・砂糖・醤油・めんつゆ 全て同量くらい 水を材料がヒタヒタに なるくら…

マツコの知らない世界 カップうどん4種類食べ比べてみた

↑押してもらえたら嬉しいです↑ こんにちは 先日、マツコの知らない世界で カップうどんで作る やわうどんの世界をしていました すごく気になって ずっと食べたかったんですが やっと準備が整い 食べられました(*^▽^*) 4種類の食べ比べバージョンです 【エン…

旦那弁当とアレルギーっ子でも安心のさつまいもケーキ

↑押してもらえたら嬉しいです↑ こんにちは。 11月23日(土)のお弁当です。 豚コマの焼き肉のタレ炒め 巾着卵 じゃがいもの煮っころがし ~巾着卵~ 〜さつまいもとシナモンのケーキ〜 ブログランキングに参加しています 応援のクリックして頂けたらうれしい…

肉巻きキャベツ弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 11月22日(金)のお弁当です。 肉巻きキャベツ ごぼうのから揚げ ほうれん草のナムル風炒め 肉巻きキャベツは職場の 先輩に教えてもらいました 朝から味見したら美味しかったです♪ ~肉巻きキャベツ~ ~…

昨日のむね肉のチキンカツ弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 11月21日(木)のお弁当です。 むね肉のチキンカツ ちくわきゅうり 茹でブロッコリー ~梅わさびソース添え~ 花ハム ~むね肉のチキンカツ~ ※昨晩の夕食の残りです ☆切り分けたむね肉を ビニール袋に入…

おにぎらず弁当 

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 11月20日(水)のお弁当です ハムきゅうりチーズ カニカマきゅうり 焼き肉レタス 調理したのは 豚コマ焼き肉タレ炒め だけ ~おにぎらず~ ☆海苔を広げて ご飯・具・ご飯 の順に置いて海苔で包む だいた…

豚コマねぎ塩炒め弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 11月19日(火)のお弁当です。 豚コマねぎ塩炒め 油揚げの豆苗巻き煮 さつまいもの醤油煮 ~豚コマねぎ塩炒め~ ~油揚げの豆苗巻き煮~ ~さつまいもの醤油煮~ 今週のお題「〇〇の成長」 ~豚コマねぎ…

むね肉の塩から揚げ弁当と石油ストーブ

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 11月18日(月)のお弁当です。 むね肉の塩から揚げ にんじんのかき揚げ ばあちゃんの白菜の浅漬け ~むね肉の塩から揚げ~ ☆好きな形に切ったむね肉を ビニール袋に入れて 砂糖少々を入れる ☆繊維を潰す…

セルフサンドイッチで朝ごはん

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 11月17日(日)の朝ごはんです。 セルフサンドイッチ チキンステーキ ツナマヨ トマト レタス スライスチーズ 卵を買うのを忘れてた~(;_;) 卵あればもっと豪華だったのに! ホントはサラダチキンを 作る…

ししゃもの天ぷら弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 11月15日(金)のお弁当です。 ししゃもの天ぷら 梅ささみ じゃがいもの煮っころがし あおさと塩とゴマ ~ししゃもの天ぷら~ ~梅ささみ~ ~じゃがいもの煮っころがし~ ・・・ちょっとしたお話し・・…

豚コマでくるくるとんかつ弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑ ↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 11月14日(木)のお弁当です。 豚コマくるくるとんかつ ゴボウサラダ レンチンブロッコリー ~豚コマくるくるとんかつ~ ~ゴボウサラダ~ ~レンチンブロッコリー~ ・・…

タンドリーチキン弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 11月13日(水)のお弁当です。 イカ入り大根飯 タンドリーチキン ゴボウとレンコンのきんぴら ちくわと豆苗の塩炒め ~イカ入り大根飯~ ☆大根飯にイカそうめんを入れて 白出汁を入れて炊きました 炊きあ…

豚コマしぐれ煮弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑ こんばんは。 11月12日(火)のお弁当です。 豚コマのしぐれ煮 レンコンの磯辺焼き じゃばらキュウリの浅漬け ~豚コマのしぐれ煮~ ~じゃばらキュウリの浅漬け~ ~レンコンの磯辺焼き~ ・・・ちょっとしたお話し・・・ ~…

細巻き寿司弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 11月11日(月)のお弁当です。 かっぱ巻き 新香巻き サラダ巻き 照り焼きチキン 厚揚げの甘辛煮 小松菜の胡麻和え ~照り焼きチキン~ ~厚揚げの甘辛煮~ ・・・ちょっとしたお話し・・・ ~照り焼きチ…

染みわたる鶏出汁うどん からの展開料理でレンジ茶碗蒸しなど

↑押してもらえたら嬉しいです↑ こんにちは。 今日は三男の小学生最後の 音楽会でした 自分の子供がいない学年でも 感動してしまいます みんな頑張ってるんだもん(T . T) もちろん我が子が出たなら尚更 爽やかでした〜 この間『マツコの知らない世界』が やわ…

春巻きの皮で棒餃子弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 11月8日(金)のお弁当です。 ※本日カメブログ仕様になっております 棒餃子 人参の胡麻和え レンコンのホットサラダ あおさと塩とごま 昨晩は餃子だったので にんにくを入れる前のものを 取り分けておき…

豚コマいんげんとピーマンの佃煮弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます 11月7日(木)のお弁当です 豚肉コマのインゲン巻き ピーマンの佃煮 焼きがんも ~豚コマいんげん~ ~ピーマンの佃煮~ 〜がんも焼き〜 【まとめ】 私は肉巻きいんげんを 豚コマで作ります 綺麗にスライス…

塩サバのから揚げ弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 11月6日(水)のお弁当です。 塩サバのから揚げ 高野豆腐とかぼちゃの炊いたん ブロッコリーの煮浸し 菜飯 ~塩サバのから揚げ~ ☆サバの腹の部分の太い骨を取って 食べやすい大きさにカット ☆酒、みり…

具なしハンバーグ弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 11月5日(火)のお弁当です。 具なしハンバーグ スパゲティサラダ レンチンパプリカ あおさとゴマ ハンバーグを下にすればよかった… 具なしハンバーグは以前のこちらを www.mon-tyan.com 今日はなんとな…

知育に脳トレにボードゲームはいかがでしょうか?

↑押してもらえたら嬉しいです↑ こんばんは。 今日はお弁当はありませんので 我が家のおススメのボードゲームなど まずは超有名なところですが 『なんじゃもんじゃ』 対象年齢は4歳からとありますが 大人の補助があれば もう少し小さい子でも楽しめるかな〜 …

ハッシュドポークでお留守番ご飯 

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 11月2日(土)のお留守番ご飯です。 今日はクラシルさんで見つけてから 何度も作らせてもらっている ハッシュドポークを作りました 変わった材料がいらないし すぐ出来るので助かります(*´ω`*) しかも豪…

冷蔵庫の中にあるもの弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑ おはようございます。 11月1日(金)のお弁当です。 安定の茶色弁当です。 せめてものポップなランチョンマット ちくわの天ぷら 人参のかき揚げ コールスロー 油麩のから揚げ 人参のかき揚げは以前のこちらを www.mon-tyan.com…