たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

2020年 開運おみくじ

↑押してもらえたら嬉しいです↑

 

謹賀新年

あけましておめでとうございます

旧年中はたくさんのご訪問

暖かい応援

ありがとうございました

 

本年もムリなく続けていける

お弁当作りや

楽しいお話をお届けできるよう

更に努力していきますので

引き続きよろしくお願い致します

 

2020年が気持ちよく

スタートできるよう

前向きなメッセージの

おみくじはいかかでしょうか?

お弁当まったく関係ありませんが

 

趣味でタロットカードや

おみくじのようなカードを

集めてよく遊んでいます

綺麗なカードは眺めているだけで

気持ちが癒されます♪

 

今日はお正月らしく

龍神カードを使います

 

おみくじ感覚で

遊んでみてください

 

f:id:mon_tyan:20191231060931j:plain

 

上の8枚のカードから

お好きなカードを

選んでください

 

その時の気分でヒョイっと

気軽に選んでくださいね

 

それでは下にスクロール♪

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

f:id:mon_tyan:20200101014802j:image

 

全体的に軽やかなイメージです♪

それではそれぞれのカードの

意味やメッセージを

解説書から引用していきます

     


①を選んだ方

33 流龍 るりゅうさん

☆いい流れに乗る☆

喜ばしい流れが来ていることを

教えてくれる流龍

いつでも方向転換出来ることを

教えてくれています

流れに乗ることで一気に

経験値がアップ

 

~流龍からのメッセージ~

新しい流れに乗れるように

自分のやり方に

こだわり過ぎないようにしてください

先延ばしにしていた事や

片付けるべき課題を

今のうちにこなしておきましょう

フットワークを

軽くしておくことで

良い流れに乗り変え

人生の大きな成長期を

迎える事ができます

 

【ラッキーなもの】

軽やかなもの、流れのあるもの

 

②を選んだ方

6 翠龍 すいりゅうさん

☆本来の愛情への目覚め☆

愛情溢れる

優しいお兄さんのような翠龍

誰もが愛おしい存在だから

それに気づいて下さい

自分を丁寧に扱い

成熟した愛を知る事で

心温まる日々を過ごせることを

あらわしています

 

~翠龍からのメッセージ~

まずは自分自身を

整えましょう 

焦ったり、何かを打開しようと

躍起になっていませんか

自分自身を肯定し

愛する事で心に余裕が生まれ

良い人間関係を 

築けるようになります

直観力も冴え

良い結果が出やすくなるでしょう

 

【ラッキーなもの】

緑、緑のもの、 

スパイシーなもの、フルーツ

 

③を選んだ方

18 輪龍 りんりゅうさん

☆完成した物事が始動するとき☆

輪が回るように

どんどん動き出す事を表す輪龍

全てが揃った今

始動のタイミングを静かに

待っている状態です

必要なものは必ず手に入るので

入ってくるものを受け取る事が

大切だと告げています

 

〜輪龍からのメッセージ〜

あなたは気づいていないだけで

もう全ての準備は整っています

今まで蓄えてきたものを糧に

動き出すのみ

不足感を抱くのではなく

今がベストと自覚して行動する事で

望む方向へ導いてくれます

 

【ラッキーなもの】

輪をイメージさせるもの

目をぐるりと回して眼筋を動かす

 

④を選んだ方

12  青龍 せいりゅうさん

☆まっすぐ進む☆

風を切るように

果敢に前進していく力を

授けてくれる青龍

時間も気にならないほど

夢中になれるときで

物事がスムーズに運びます

一気に歩を進める機運が

熟している事を示しています

 

〜青龍からのメッセージ〜

本当にやりたい事を 

我慢していませんか?

今のあなたは

ぐんぐん進んでいける時なので

やる気で満ち溢れる事を

探してください

やりたい事をやっている人は さらにスピードアップを

進めてOKのサインです

 

【ラッキーなもの】

まっすぐなもの、川辺、お堀

 

⑤を選んだ方

1   金龍 きんりゅうさん

☆いよいよ形になるとき☆

お金、仕事、住む場所

会いたかった人、恋人など

欲しいと思ったものを

実際に形にして目の前に

運んできてくれる金龍

リーダーシップを

発揮するようになる事を

告げています

 

〜金龍からのメッセージ〜

今までよく頑張りましたね

あなたが望んでた事が

いよいよ現実化する時です

受け取る準備は

すでに出来ていますから

欲しかったものを怖気付かず

喜んでしっかり受け取る事が

大切です

 

【ラッキーなもの】

ゴールドのもの、炭水化物

杉の木が植えられている神社

 

⑥を選んだ方

4  天龍 てんりゅうさん

☆伸びやかな成長☆

伸びやかでフレッシュな

エネルギーを持つ天龍

いつもより感性が豊かになり

成長するパワーも強くなるので

何かに取り組むのに

ベストな時期です

 

〜天龍からのメッセージ〜

何か新しい事を

始めたいと思っているなら

今が伸ばし時です

さまざまな事を吸収して

実力を発揮しやすい時期なので

ワクワクした気持ちで

始めましょう

物事がスムーズに進むので

思い悩む事なくチャレンジを

 

【ラッキーなもの】

軽いもの、空

背中を反らせ背筋を伸ばす

  

⑦を選んだ方

3  光龍 こうりゅうさん

☆あなたが主役です☆

常に私たちに寄り添い

励まし勇気づけてくれる光龍

今後、光龍の放つ光が

燦々と降り注がれるので

スケールの大きな出来事が

舞い込むなど

思ってもみなかった 

新たな展開がもたらされることを

あらわしています

 

〜光龍からのメッセージ〜

まだまだ努力が足りないなど

不足感にばかりフォーカスしないで

これからはあなたが主役の人生

スポットライトが当たる

華々しい人生の幕開けです

もう自分には幸せしかやってこない

という感覚で、堂々と胸を張って

歩いていきましょう

 

【ラッキーなもの】

キラキラ光るもの、場所 

胸を開き顔を上げることを

意識する

 

⑧を選んだ方

11  黄龍 きりゅうさん

☆いざスタート☆

とにかく行動する事を促す黄龍

目的に向かって行動すれば

実になると同時に

新しいものを

生み出しやすい時期です

 

〜黄龍からのメッセージ〜

やりたい事があるのに

一歩踏み込む事を

迷っているあなた

あれこれ考えず

まずはやってみましょう

始める事で、集中力が高まり

実践していく力がつきます

やる事が明確になると

応援してくれる仲間にも

恵まれるでしょう

 

【ラッキーなもの】

黄色いもの、タンパク質

静かな場所

 

 

【皆さま全体へのメッセージ】

 最後にすごいの出ました〜

 

f:id:mon_tyan:20200101053606j:image

 

38  九頭龍 くずりゅうさん

☆壮大なゴールの始まり☆

龍神の最高位に位置する九頭竜

人生の中で希少な転機が

来ることを告げています

すべてのカードの中で

スペシャルなカードです

 

〜九頭竜からのメッセージ〜

あなたの人生を幸せに導く

すごいことが起こります

ただし、始まりは小さなこと

最初はそれが

どこにつながっていくか

まだわかりませんが

続けるうちにサポート体制が整い

協力者が増えるなど

次々とチャンスに恵まれます

龍神の加護がついているので

安心して進んでください

 

なんともうまくまとめられる

カードが出てくれてビックリです

 

いかがでしたでしょうか

少しでも楽しい時間を

過ごせて頂けたら嬉しいです♪

 

私は⑧の11 黄龍さんを

選びました

動きながら考え

探します♪( ´▽`) 主に台所

 

皆様がステキな1年を

過ごせますように🎶

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたら嬉しいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村