たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

おにぎらず弁当 茶色バージョン…

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

9月4日(金)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200904075413j:image

 

おにぎらず

豚コマしぐれ煮とレタス

ひき肉ハンバーグ味とレタス

きんぴらゴボウ

 

 

 

~豚コマのしぐれ煮~

☆温めたフライパンに油をひき

豚コマを炒め

砂糖:みりん:酒:醤油

0.5:1:1:1で味付け

☆しばらく煮たら

しょうがチューブを入れ

2~3分煮る

 

~ひき肉ハンバーグ味~

☆温めたフライパンで

ひき肉を炒める

☆油がたくさん出てくるので

キッチンペーパー等で

しっかりふき取る

☆ケチャップとウスターソース

同量で味付け

隠し味で醤油をひとたらし

 

【今日の反省】

色々考えたつもりが

全部が見事に真っ茶色!

アレレ?オカシイナァ

 

茶色いおかずは間違いない

って誰かが言ってたので

良しとします!

 

www.mon-tyan.com

 

 

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

昨日次男が帰ってくるなり

『最悪やー』と

 

来週高校の体育祭があるんですが

次男が出場する種目が

『借り物競争』

らしいです

 

珍しくないですか?

私は今まで『借り物競争』

したことないです

 

借りる物が事前に用意されている

わけではなく

本当に持っている人や

そこにあるもの物から

借りるらしいです

 

へ〜珍しい♪ワクワクする〜!

いいやん♪

って言ったら

女子とかから借りるの恥ずかしい

って

 

青春かよっ!

 

ちなみに生徒のみで

保護者は入れないそうです

 

見たかった〜(*´∇`*)

 

コロナがあるから消毒とか

大変そうだけど

先生方頑張って~!

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックしてもらえたら嬉しいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村