たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

ひき肉でロコモコ風?弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

6月24日(水)のお弁当です

  

f:id:mon_tyan:20200624072428j:image

 

 

ひき肉ハンバーグ味

コーンの醤油炒め

茹でグリンピース

 

 

~ひき肉ハンバーグ味~

☆温めたフライパンで

ひき肉を炒める

☆油がたくさん出てくるので

キッチンペーパー等で

しっかりふき取る

☆ケチャップとウスターソース

同量で味付け

隠し味で醤油をひとたらし

 

~コーンの醤油炒め~

☆温めたフライパンに油をひき

コーンを炒め醤油をひとたらし

 

【ポイント】

ハンバーグ味のお肉と

目玉焼きの代わりのコーン

+マヨネーズなので

ロコモコ風なんて名付けましたが

ロコモコ風かな?

 

美味しいからどっちでもいいです

 

ひき肉の油をしっかりふき取らないと

冷めた時にラードまみれになります

 

グリンピースの代わりに

枝豆やいんげんのカットしたのなど

色々お家にあるもので

なんとかして下さい(=゚ω゚)ノ

 

卵を使える方は

目玉焼きを乗せてください♪

 

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

3日連続で長男ネタで失礼します

もうしません

 

一人暮らし2日目の長男

昨日は初自炊ご飯を

写メってくれました

 

豚肉と玉ねぎを炒めていました

間違いないやつですね

わかってる~

 

残念ポイントは

お茶碗とおかずの場所が反対

お箸の向きが逆

爽やかに訂正しておきました

 

育児もそうだけど

家事って勉強することがないから

そりゃわからないですよね

 

そう思うと花嫁修業期間って

ある方がいいなぁ

私も結局してないけど

 

育休みたいに

男女とも社会人になったら

10回分くらい

練習期間あってもいいのにな

結婚する、しないに関わらず

無償でしかも有給になるような

 

平和な感じがするし

自活の術も学べるし♪

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村