たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

合挽き肉でロコモコ風弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

8月12日(水)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200812071210j:image

 

ロコモコ丼

  

 

~ひき肉ハンバーグ味~

☆温めたフライパンで

合いびき肉を炒める

☆臭み消しにナツメグを振って

軽く塩コショウしておく

☆油がたくさん出てくるので

キッチンペーパー等で

しっかりふき取り

ケチャップとウスターソース

同量で味付け

隠し味で醤油をひとたらし

 

ご飯の上にひき肉を乗せたら

チンした冷凍枝豆と

コーン缶を乗せて

マヨネーズをかける 

 

 

簡単ランチにも♪

 

f:id:mon_tyan:20200812181304j:image

 

【ポイント】

豚ひき肉で作るときは

ナツメグはいりません

合いびき肉の時は

ナツメグある方が良いです

 

いつもは豚ひき肉だけど

昨日は合いびき肉が

安かったので合いびきに♪

 

今まで3回ロコモコ風は作ったけど

一番簡単バージョンです

 

そして美味しい

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

連休が始まりましたが

私はお盆もお仕事です

シャクなのでお弁当は

お楽しみ弁当にします

ちょっとワクワクするお弁当

明日はサンドイッチ弁当を

目論んでいます

 

お昼ごはんが楽しみって

ちょっと嬉しい

この際栄養バランスとか

気にしない

 

明日はどんなお弁当にしようかな~

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村