たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

タンドリーチキン弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑

 

おはようございます。

11月13日(水)のお弁当です。

 

f:id:mon_tyan:20191113102451j:plain

 

イカ入り大根飯

タンドリーチキン

ゴボウとレンコンのきんぴら

ちくわと豆苗の塩炒め

 

~イカ入り大根飯~

☆大根飯にイカそうめんを入れて

白出汁を入れて炊きました

炊きあがってから

生の大根葉を混ぜました

 

~タンドリーチキン~

f:id:mon_tyan:20191113102609j:plain


☆まぶして焼くだけ

以上!

 

魚焼きグリルで焼きました

ほっとくだけ料理

なんとありがたいことか

2袋入ってました

2袋で、もも肉1枚って感じです

お値段98円

少しピリ辛で美味しかったです♪

おつまみにも良さそう(#^.^#)

 

スーパーで買い物をしていたら

ご近所さんに出会い

なにかお弁当のおかずない~?

という会話をしていました

その時に教えてもらいました

我が家はもも肉だったら

一人1枚分は食べるので

98円×5だと高くなっちゃう(゚д゚)

食べてみてから

代用のものを考えようと思い

研究のために買ってみました

美味しいし簡単に出来るので

いざというとき助かりそう

豚肉やサバなんかでも使えるかも♪

安く手作り出来たら嬉しいなぁ

瓶とかに大量に作ってみたい

こういう実験みたいなの好き( *´艸`)

 

上手くいけば書かせてもらいます!

わくわく(^^♪

  

 

 

以前、8種類の納豆の

食べ比べの記事を書きました

 ↓↓↓

www.mon-tyan.com

よく色んな食べ比べするんです

柿ピーも食べ比べしたんですが

皆さんどこのメーカーが好きとか

ありますか?

 

亀田の柿の種は味もたくさんあって

選べるのが楽しいですよね~

うちは梅味とわさび味が好きです

やっぱり売れ筋らしいですね

結局定番は美味しい

 

ちなみに私は絶対!でん六です

ピーナッツの味が濃くて粒が大きい!

f:id:mon_tyan:20191113174555j:image

大容量だから

何回かに分けて食べるんですが

気が付いたら

ピーナッツだけなくなってる!

毎回毎回誰じゃーーー!

 

でん六は柿の種自体も味が濃いです

噛み応えもあります

 

亀田の柿の種は

生地が薄めなので上品です

味もアッサリしています

 

亀田は『ポリポリ』

でん六は『ボリボリ』です

 

その時も何種類か食べ比べたんですが

はっきり違いがあって

すごくおもしろかったです

高級なのとかPB商品も

三幸のはでん六に似てました

でん六より出汁の旨味がきいていて

歯触りはサックリしています

写真がないのでこちらで

ガッツリ系です

 

三幸製菓 三幸の柿の種 144g×12個

三幸製菓 三幸の柿の種 144g×12個

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

梅味も美味しいです

甘酸っぱ甘です

 

そんなことばっかりしてるから

ぽっちゃり更新するんだな(*'▽')

ぽっちゃりって便利な言葉

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村