たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

豚コマしぐれ煮弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑

 

こんばんは。

11月12日(火)のお弁当です。

 

f:id:mon_tyan:20191112181527j:plain

 

豚コマのしぐれ煮

レンコンの磯辺焼き

じゃばらキュウリの浅漬け

 

 

~豚コマのしぐれ煮~

☆豚コマをキッチンバサミで

小さめに切り

フライパンで炒め

酒:みりん:砂糖:醤油:水

全て同量くらいと

しょうがをたっぷり入れ

水分がうっすら残るくらいまで煮る

 

~じゃばらキュウリの浅漬け~

☆キュウリは

じゃばらキュウリに切る※

☆塩をしてしばらく置いておく

☆水気をしっかり絞り

塩昆布とゴマで和える

※キュウリの片面に

細かく切り込みを入れ

ひっくり返して

同じように切り込みを入れる

 

~レンコンの磯辺焼き~

☆レンコンを輪切りにする

☆熱したフライパンに油をひき

じっくり焼く

☆仕上げに青のりと塩を振る

 

キュウリは昨日のうちに

塩をしておいたし

ほっとくおかずばっかりだったので

めちゃくちゃ楽でした~

 

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

今朝、両親が美味しいものを

届けてくれました

出かける通過点に我が家があったので

お土産だけ置いてすぐに立ち去りました

 

男子三人いると

食べ物が瞬時になくなります

噛まずに飲んでんの?

って思うくらいの勢いです

食べ物の差し入れはありがたい(;_;)

 

f:id:mon_tyan:20191112184552j:plain

 

写真が上手く撮れなかった(;_;)

 

どうやってそんな甘みを出してんの?

っていうくらい甘い干し柿

カビ初めていたので

カビてるとこだけ取って冷凍しました

半解凍くらいがまた美味しい~

 

f:id:mon_tyan:20191112184751j:plain

 

めちゃくちゃ大粒の落花生 

食べだしたら止まらなくなる

…またもや危険な罠 (; ・`д・´)

 

無農薬の国産落花生!

買ったらいくらするんだか

手間ひまもかかってるし

子供に食べさせるのはもったいない

旦那さんのおつまみです

 

f:id:mon_tyan:20191112185414j:plain

 

雑穀セット♪

黒豆と小豆は自家製

はと麦は通販で買ってるらしいです

いつもこの割合で玄米に炊き込んで

食べている黄金比率のセットです

はと麦はここのがいいそうです

 

 


あとはお野菜たっぷりと

お菓子たっぷり

自家製炊き込みご飯の素

 

なんとありがたいことかっ!

これでしばらく安心して暮らせます

食べ物がないと不安になるんで

 

子供のよく使う言葉ランキング

 

1位:お母さん

2位:晩ごはん何?

2位:見て!

3位:なんか食べるもんないん?

 

食べる事だけかよ~

 

 (T_T)

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村