たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

豚コマ中華風塩炒めとピーマンと人参のキンピラ弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑ 

 

おはようございます。

12月10日(火)のお弁当です。

 

f:id:mon_tyan:20191210114251j:plain

 

豚コマ中華風塩炒め

ピーマンと人参のキンピラ

ハムチーズ

花ハム

 

 

 

~豚コマの中華風塩炒め~

☆フライパンでごま油を温め

にんにくとしょうがを入れる

☆豚肉を炒め、色が変わってきたら

玉ネギを炒める

☆鶏がらスープの素と

塩コショウを入れ炒める

☆最後に追いコショウをする

 

 

~ピーマンと人参のキンピラ~

☆細切りにした人参を油で炒め

ピーマンを加える

☆めんつゆで味付け

焦げそうだったらお水を加えても

☆ゴマを振りかける

 

~ハムチーズ~

☆ハムの上にスライスチーズを

重ねて3等分にカット

☆端からクルクル巻く

 

~花ハム~

☆ハムを半分に折り

輪になっているほうに

1センチくらいの切り込みを

細かく入れる

☆端からクルクル巻く

 

今日はお弁当を作ろうと思ったら

醤油が切れていました

 

急いで醤油を使わないメニューに!

献立を立て直すのに

脳みそを使って疲れたので

秒で作れるハムチーズにしました

 

上手に出来たからヨシとします

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

我が家は玄関で犬を飼っています

抜け毛が多いタイプの

 

生え替わりの時期なんかすごいです

1日で玄関中毛だらけ…

時期じゃなくてもすぐ毛だらけ

 

ほうきで掃くと舞い上がるし

マメに水洗いなんかできないし

掃除機で吸うのもめんどくさい

 

色々試行錯誤した結果

コロコロで掃除することにしました

床用の柄が長いタイプのです

 

コスパはあまり良くありませんが

精神的ストレスが減ります

 

コロコロ~ってするだけなんで

 

靴が置いてある土間の部分も

コロコロで掃除してます

 

旦那さんがコロコロ専用の

定位置も作ってくれたので

とても快適です

土間をコロコロするのは

最初抵抗ありますが

慣れてしまえば楽さに陥落します

 

f:id:mon_tyan:20191210121038j:plain

 

お掃除苦手な方には

おススメです

 

もちろん砂利とかは

別で掃除してますよ

テキトーですが(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村