たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

豚コマのネギ塩炒め弁当

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑ 

 

 ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

5月20日(水)のお弁当です

  

f:id:mon_tyan:20200520074752j:image

 

豚コマのねぎ塩炒め

ちくわと豆苗の塩炒め

人参のかき揚げ

塩昆布

 

 

 

~豚コマのねぎ塩炒め~

☆温めたフライパンにゴマ油をひき

豚肉を炒める

☆塩コショウ、にんにくチューブ

鶏がらスープの素で味付けして

最後にネギを加え炒める

 

~ちくわと豆苗の塩炒め~

☆温めたフライパンに油をひき

ちくわ、豆苗を炒め

塩だけで味付け

 

~人参のかき揚げ~

詳しくはこちら↓↓↓

 

www.mon-tyan.com

 

 

フライパンばっかり使いましたが

なんかあっと言う間にできた

本日のお弁当でした

 

 

 

中華風はこれ一筋

味も体にも優しいです↓↓↓

 

 

 
 
・・・ちょっとしたお話し・・・
 
先日YouTubeで
OL聖徳太子の
モーニングルーティンっていうのを
見ました
 
太子はトーストに自作の蘇を
乗っけて食べていました
 
すごくトーストが食べたくなりました
 
でもサンドイッチ用の
10枚切りしかなかったので
10枚切りをこんがりトーストして
何も付けずに食べました
 
ハマりました
カリカリしていて最高
 
これからは食パン売り場の
10枚切りを要チェック!
 

f:id:mon_tyan:20200520074805j:image

 

今朝旦那さんにも

食べてみ!って強要したら

美味しいな、って言ってました

 

10枚切りを見つけたら

どうか思い出してください

 

もちろんバターを塗っても

美味しいでしょう

 

消費量がハンパなさそうですが

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村