たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

豚コマくるくる梅しそ焼き

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

6月23日(火)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200623081346j:image

 

豚コマくるくる梅しそ焼き

レンチンピーマンナムル

自家製トマト

塩昆布

 

 

~豚コマくるくる梅しそ焼き~

☆豚コマを広げて

軽く塩コショウをふる

☆豚肉の上に大葉を乗せ

その上に梅チューブを乗せる

☆端からくるくる巻いて

最後にギュッと握る

 

 

f:id:mon_tyan:20200623113452j:image

 

☆温めたフライパンに油をひき

豚肉をコロコロ焼く

☆肉の色が変わったら

酒を全体にかけてザッと焼き

みりんと醤油を同量で味付け

中の梅しその風味を邪魔しないように

味付けは控えめに

 

~レンチンピーマンナムル~

☆縦に細切りにしたピーマンを

お皿に入れ軽く塩を振る

☆ラップをして600Wで40秒

鶏がらスープの素を振りいれ

もう一度600Wで40秒

※量によって時間は調整して下さい

☆仕上げにごま油を少しまぶす

 

【ポイント】

豚コマではなく

薄切り肉で作ったらもっと簡単

節約のために

豚コマで作っているだけです

豚コマで作るとめんどくさいです

コマ切れなので

でもめちゃくちゃ安いので

あと6年くらいはお世話になります

 

コマ切れじゃない豚肉で

お料理するのが夢です

 

 

 
 ・・・ちょっとしたお話し・・・
今日の大葉は
先日一人暮らしを始めた長男の
使い残しです
 
先週これで
豚バラ梅しそトンカツを作ってました
 
豚コマで作りって言いかけたけど
めんどくさくてやめられたら困るので
高いけど豚バラを買ってやりました
太っ腹!
 
豚バラでしかもトンカツなので
なかなかヘビーでしたが
美味しかったです
一個でお腹いっぱいになったので
逆にコスパいいかも
 
今日はバイトが休みなので
茄子とピーマンの
味噌炒めを作るそうな
レシピ送れとラインが来てました
 
出来たら写メ送ってと頼んだので
楽しみです♪
 
 
ブログランキングに参加しています
応援のクリックして頂けたらうれしいです
 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村