たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

春巻き弁当と糖質制限弁当

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

こんにちは

2月27日(木)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200227110336j:plain

 

春巻き

豚コマと糸こんにゃくのキンピラ

豆苗の炒めナムル

男梅ふりかけ

 

 

~春巻き~

☆昨日の野菜炒めを

春巻きの皮で包んで揚げやき

 

 ~豚コマと糸こんにゃくのキンピラ~

☆温めたフライパンに油をひき

豚コマを炒め、そこに

よく洗った糸こんにゃくを加え

砂糖、酒、醤油と

めんつゆ少々で味付け

 

~豆苗の炒めナムル~

☆フライパンにコップ半分くらいの

お水を沸かし

豆苗をバサッと入れる

☆水が蒸発してなくなるくらいには

豆苗に火が通っているので

塩コショウ、鶏がらスープの素

ニンニクチューブ、ごま油少々で

味付け

 
 

 

 

 

 糖質制限弁当
 

f:id:mon_tyan:20200227111335j:plain

 
豚コマと糸こんにゃくのキンピラ
豆苗の炒めナムル
ネギじゃこ入り卵焼き
くるくるチーズキャベツ
 
~くるくるチーズキャベツ~
☆茹でたキャベツの葉っぱで
スライスチーズをくるくる巻く
チーズは室温に戻す
パキパキに割れるので
 
 
豚コマのは、本当は
板こんにゃくでゴロッと
作りたかったのです
でも冷蔵庫を開けたら
糸こんにゃくしかなくて
なんか変な感じになりました
糸こんにゃく好きだからいいけど
 
 

 
・・・ちょっとしたお話し・・・
 
明日は長男の卒業式です
あんまり寒くないといいんだけど
 
体育館でたくさんの保護者が
パイプ椅子に座るとき
いつも感じるのが
髪の毛って年齢が出るなぁ
 
もちろん体形や顔にも出ますが
髪の毛、特に後頭部は
自分ではなかなか
見ることが出来ないから
わからないんですよね
 
今一番欲しいのが
くるくるドライヤー
後ろの髪の毛のセットは
やっぱり大きいドライヤーだと
重いし難しい
くるくるドライヤー便利そう
 
今は美容師のお友達に
紹介してもらって
『復元ドライヤー』なるものを
使っています
すごくいいらしいです
ずっと欲しいなぁと思っていたけど
本物は店舗じゃないと
買えないので手に入りませんでした
あるとき
復元ドライヤー欲しいねんな~
って話をしていたら
私使ってるで!
店でも扱ってるから買っとこか?
と、急に手に入る事になりました
 
キチンと使いこなせていないので
効果のほどはよくわかりませんが
いいと思います
手に入ってしまうと情熱が
一気に冷めるタイプで…
あんなに欲しがってたのに
今は普通のドライヤー扱い
かわいそうに
 
ご興味ある方は
検索してみてください
スゴイ効果が色々あります
 
そして今は
くるくるドライヤーに夢中です
 
もしおススメなどありましたら
教えて欲しいです(*'▽')
 
 
ブログランキングに参加しています
応援のクリックして頂けたらうれしいです
 ↓↓↓
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村