たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

業務スーパー弁当

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑ 

 

 ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

4月27日(月)の旦那弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200427113410j:image

 

プレーンオムレツ

一口カツ

くるくるハムチーズ

和風コールスロー

 

 

~和風コールスロー~

☆キャベツと人参千切りに塩をふり

しばらくしたら水分をしぼる

☆梅昆布茶と酢、マヨネーズで

味付けして

すりごまで和える

 

~くるくるハムチーズ~

☆ハムとチーズを重ねて

くるくる巻いてカット

 

www.mon-tyan.com

 

 

【ポイント】

大量にもらった業務スーパーの

差し入れで作りました

 

f:id:mon_tyan:20200427113648j:image

 

オーブンレンジが壊れているので

プレーンオムレツは

フライパンで蒸しました

ふっくら美味しく出来ました

 

 

 

 ・・・ちょっとしたお話し・・・

先日旦那さんが実家に寄って

ばあちゃんからの差し入れを

たっくさん頂きました

 

義母も男の子を三人育てているので

差し入れのボリュームが

とにかくスゴイです

 

コロナで子供がずっと家にいて

食費が大変だろうって

大量の食材頂きました

それはもう笑うくらい

でもめちゃくちゃ助かります

 

ありがたいことに

全員とても元気なので

なにもしてなくても

すぐにお腹がすくみたいです

コスパ悪い!

 

昨日はばあちゃんにもらった食材で

バーベキューしました

我が家は2階がリビングなので

2階のベランダで

 

災害用にダイソーで買っていた

インスタントコンロを

2つ使って

 

f:id:mon_tyan:20200427113545j:image

 

最初はかなりファイヤーするので

落ち着いてから使います

 

f:id:mon_tyan:20200427113609j:image

 

 

野菜や鶏肉は

ホットプレートで焼きました

 

 楽しい雰囲気があれば十分

1回使ってみたくって( *´艸`) 

 

もしダイソーでみかけたら

買っても損はないと思います

四角いので収納にも便利

大きさは週刊少年ジャンプくらい

 

またみかけたら

買っておこうかと思ってます

 

バーベキューは後片付けがイヤなので

家族だけならこれくらいが

ちょうどいいかも

 

 

 

こんなのもありました↓↓↓

 

 

 
 
 
 
ブログランキングに参加しています
応援のクリックして頂けたらうれしいです
 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村