たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

フライパンひとつでクリームパスタ

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑ 

 

 ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

今日のお昼は

フライパンひとつで出来る

クリームパスタにしました

 

f:id:mon_tyan:20200425142559j:image

 

クリームパスタ

 

 

~フライパンでクリームパスタ~

☆温めたフライパンに油をひき

鶏むね肉、玉ネギ、きのこ等を炒め

塩コショウをしておく

☆水と牛乳、1:4くらいで煮込み

コンソメで味付け

☆フライパンに直接パスタを投入

※半分に折った方が扱いやすい

 

 

f:id:mon_tyan:20200425142659j:image

 

☆パスタの茹で上がる直前に

冷凍ほうれん草を加える

☆最後にクリームシチューの素を

入れて味を強くする

 

ルーを入れすぎて

味があまりにも

クリームシチューだったので

チーズをたくさん入れました

スライスチーズをちぎって入れました

 

仕上げにコショウをたっぷり

振りかけたら完成♪

 

f:id:mon_tyan:20200425144503j:image

 

クリームシチュー感がすごかったけど

美味しかったです

 

豆乳でも美味しいです

これは牛乳と豆乳混ぜてます

使い切りたい豆乳があったので

 

【反省点】

牛乳を入れてる時点で

だいたい味ができてるので

そんなにクリームシチューの素

いれなくてよかった

 

でもお子様は大好きな味

なにより簡単でラクチンです

 

 

 

 ・・・ちょっとしたお話し・・・

暇を持て余しているので

以前ネットで話題になった

豆乳アイスを作りました

 

豆乳のパックを

そのまま冷凍庫で凍らせるだけ

ちょうど6本で安くなっていたので

購入、、、というか

安くなっていたのでソレを思い出して

作ろうかな、と

 

f:id:mon_tyan:20200425150006j:image

 

7本あります

1本は別のルートで入手しました

 

ワクワク♪

そのまま凍らせるのが通常ですが

アイスの棒を刺すバージョンで

 

f:id:mon_tyan:20200425150041j:image

 

インスタ映えするかな?

 

一晩おいていざオープン!

 

f:id:mon_tyan:20200425150102j:image

 

おぅ!映えない!

 

食べたら違いは解るけど

見た目がほぼ一緒

 

触感は想像とおりの

ガシガシとした感じ

アイスというよりシャーベット

 

素直にそのまま凍らせて

崩しながら食べた方が

食べやすかったな

一個がすごくデカい!

 

我が家の人気は

 

マンゴー

練乳いちご

きなこ餅、、、でした

 

 

おまけで小豆缶を使って

あずきバーも作ってみました

 

f:id:mon_tyan:20200425150139j:image

 

牛乳の量を変えて実験♪

 

f:id:mon_tyan:20200425150154j:image

 

牛乳と小豆缶半々が

一番美味しかったです

 

 

 節約とダイエットと暇つぶしに

ひとネタいかがでしょうか

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村