たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

焼き鮭弁当

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑ 

 

 ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

4月28日(火)の旦那弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200428122846j:image

 

焼き鮭

ゆでスナップエンドウ

ジャーマンポテト

昆布

 

~ジャーマンポテト~

☆ベーコンと玉ねぎを炒め

塩コショウ少々

茹でたじゃがいもを加え

更に塩コショウとコンソメで味付け

 

 

【ポイント】

鮭を焼くとき

酒少々を振りかけるといいらしい

ビニール袋に鮭を入れて

料理酒をまぶしているけど

効果はあまり解りません

 

一昨日、昨日と晩御飯が

肉ニクしかったので

あっさり目のお弁当です

 

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

 

オーブンレンジが壊れていましたが

使えるようになりました

 

レンジが使えないのは不便でしたが

コロナのおかげで

時間に余裕はあったので

蒸すなどして凌いでいました

 

でもさっき、冷めたコーヒーを

レンジでチンして幸せでした

 

レンジってやっぱり便利!

 

オーブンが使えるようになり

ゴールデンウイークも

暇つぶしが出来そうで

一安心です(´▽`)

 

今度は何をしようかなぁ

 

 

 
 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村