たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

ハンドブレンダーでかぼちゃのポタージュ

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

3月11日(水)のお昼ごはんです

 

f:id:mon_tyan:20200311114933j:plain

 

極もちホットケーキ

かぼちゃのポタージュ

 

 

~かぼちゃのポタージュ~

☆鍋にくし切りの玉ねぎと

人参の薄切りを入れ

塩をパラっとふりかけ

しっかり蓋の締まる鍋で煮る

☆だいたい煮えたら

冷凍かぼちゃを入れて

更に塩とお水を足し

蓋をして煮る

☆全部が煮えたら粗熱を取り

ハンドブレンダーで野菜を

滑らかになるまでつぶす

☆味をみて塩を足し

かぼちゃの味が薄いようなら

コンソメを足す

 

ちょっとお高いけどおススメ

↓↓↓ 

 

 

 

【ポイント】

 

カボチャが美味しければ

塩だけで美味しいです

塩だけが一番好き

 

生のカボチャで作るときは

最初から一緒に似てください

今の時期は国産のかぼちゃは

置いてないので

冷凍のカボチャを使いました

出来上がりも水っぽい感じだったので

今回はコンソメを入れました

 

ホットケーキは

普段買わない

高級ホットケーキミックスを

買ってみました

『いつもより高いヤツやねんで!

ちゃんと味わってよ!

いつもとどこが違う?』

なんて言いながら食べたら

楽しかろうなんて思って

高いって言っても

普段より100円高いだけなんで

 

 

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

 

昨日リサイクルショップで

ステキな物を買いました

何年も買うかどうか迷っていた

コレ↓↓↓

 

f:id:mon_tyan:20200311120327j:plain

 

お値段¥2,780なり 

お店の中を何周も回った挙句

買っちゃった

 

かぼちゃのポタージュが

好きなんですが

いつもミキサーで作っていたので

すごくメンドくさくって

 

ハンドブレンダーなら

お鍋につっ込むだけだから

簡単でいいなぁと思いながらも

ミキサーに比べツブツブが残ると

聞いていたので悩んでいました

 

でも3,000円切るなら

買ってもいいかなぁと

思い切ってみました

 

結果は大満足!

もともとお高い商品なので

ツブツブも気になるほどじゃなく

パワーもあるので短時間で

仕上がりました

とってもストレスフリー!!!

 

もっと早く買っとけば良かったー

説明書がないのが残念だけど

ネットで調べればいいので

なんにも問題ないです

 

 

 

 

 

 

あともう一つのお買い物

 

f:id:mon_tyan:20200311121703j:plain

 

お値段¥324なり

温めた牛乳をフワフワにする機械

ミルク混ぜ器と呼んでますが

ミルクフォーマーというらしい

100均にも売ってますが

 

これも迷った挙句のご購入でしたが

買って正解♪

 

だって↓↓↓

 

f:id:mon_tyan:20200311121821j:plain

 

幸せすぎる

いつもはブラックコーヒーに

ミルクたっぷりで飲んでいますが

こんなの出来たら2倍幸せです

 

よい買い物でができたので

しばらくゴキゲンです

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村