たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

お弁当の取り分けでお留守番ごはん

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

おはようございます

3月12日(木)のお留守番ごはんです

 

f:id:mon_tyan:20200312080859j:plain



鮭おにぎり

長ネギの肉巻き

もやしと豆苗の炒めナムル

ちくわの塩炒め

 

 

 

~長ネギの肉巻き~

☆長ネギに豚切り落とし肉を

くるくる巻きつけて

好きな長さにカット

しっかり握ってくっつける

☆温めたフライパンに油をひかず

肉巻きをソッと置き

あまり転がさずに焼く

☆全面焼けたら

砂糖:酒:みりん:醤油

全て同量を入れたら

蓋をして焼く

☆最後は蓋を取って照りを出す

 

~もやしと豆苗の炒めナムル~

☆温めたフライパンにごま油をひき

もやしと豆苗を炒める

☆塩コショウ、鶏がらスープの素

にんにくチューブで味付け

 

 

~ちくわの塩炒め~

☆温めたフライパンに油をひき

ちくわを焼いて塩だけで味付け

 

 

糖質制限弁当

 

f:id:mon_tyan:20200312080841j:plain

 

長ネギの肉巻き

もやしと豆苗の炒めナムル

ちくわの塩炒め

くるくる海苔チーズ

卵焼き

 

【ポイント】

今日はフライパン料理ばっかり

忙しかった

シッパイシッパイ

 

 

 

 ・・・ちょっとしたお話し・・・

 

昨日まで2連休だったので

すごくリフレッシュできました

全く家事は進んでいませんが

お留守番ご飯の後ろに写ってる

お花を作ったりしました

学童に持って行くためですが

 

今日からまた新しくスケジュールを

組まないと…色々

知恵を絞って

できるだけ楽しく過ごせるように

 

お花もイベントのキャンセルで

たくさん余ってるそう

お花でも買って癒されつつ

少しでも消費に貢献しようかな

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村