たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

豚コマうま塩ドレッシング炒め弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

6月25日(木)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200625071733j:image

 

豚コマうま塩ドレッシング炒め

厚揚げの甘辛煮

人参のごま和え

梅入り枝豆ご飯

 

 

 

~豚コマうま塩ドレッシング炒め~

☆温めたフライパンに油をひき

豚肉と玉ねぎを炒め

うま塩ドレッシングだけで味付け

仕上げに細ネギをサッと炒める

 

~厚揚げの甘辛煮~

☆めんつゆと生姜チューブで

厚さを半分にした厚揚げを煮る

 

~人参のごま和え~

☆細切りにした人参を

塩少々を入れた熱湯で柔らかく似て

砂糖と醤油で味付けした

すりごまで和える

 

~梅入り枝豆ご飯~

☆温かいご飯に梅干しと

冷凍枝豆を入れよく混ぜ

お好みで塩を入れ味を調える

仕上げにゴマを振る

 

 

【ポイント】

ドレッシングが中途半端に

残っていたので炒め物に使いました

ピッタリの量だったので

朝から気分が良かったです♪

 

昨日のご飯がたくさん残って

そのままお弁当にいれると

美味しくないだろうから

混ぜご飯にしました

冷蔵庫にあるものでそれらしく

食中毒が怖いので梅干しを入れて

あんまり梅干しが多いと

枝豆の風味が消えるので

梅干しは控えめに

塩で塩味は調整しました

 

三男が体調崩していたので

全体的に体に優しそうな

お弁当にしてみました

 

 

 
 
・・・ちょっとしたお話し・・・
そろそろ部活なども決まってきたり
日常生活が戻ってきた感じかな
 
すると出てくるちょっとした疲れ
我が家のお笑い担当の三男も
意外と繊細なので
さっそく体調を崩していました
 
しんどさは小出しにして
ぼちぼち頑張ってもらおう
 
子供達もそろそろ
ちょっと疲れてくるでしょう
あともう一日頑張って
週末はゆっくりしよう♪
 
今日から雨が続くようなので
無理せずまったりすごしましょう~
 
 
ブログランキングに参加しています
応援のクリックして頂けたらうれしいです
 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村