たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

豚コマのネギ塩炒めと人参のかき揚げ弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

9月18日(金)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200918071940j:image

 

豚コマのねぎ塩炒め

厚揚げの甘辛煮

人参のかき揚げ

 

 

~豚コマのねぎ塩炒め~

☆温めたフライパンにゴマ油をひき

豚コマと長ネギを炒め

塩コショウ、にんにくチューブ

鶏がらスープの素で味付け

 

~厚揚げの甘辛煮~

☆厚揚げの厚さを半分にして

薄めためんつゆと

生姜チューブで煮る

 

~にんじんのかき揚げ~

 

詳しくはこちら↓↓↓

 

www.mon-tyan.com

 

 

定番ばっかりのお弁当

今日はにんじんのかき揚げが

ちょっとべちょっとなっちゃった

それでもやっぱり美味しいです♪

 

 

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

次男はサッカー部です

帰って来るのは20:30くらい

帰りにお腹が空くので

おにぎりを1つ持って行きます

 

混ぜこむタイプのおにぎりは

お好みじゃないんですが

男子が好きそうなのがあったので

買ってみました

 

丸美屋さんの ツナマヨ味

新しい商品なのかネットでは

探せませんでした

このシリーズです↓↓↓

 

 

 

案の定、気に入ったらしく

『昨日のおにぎりまた作って』

ってリクエストされました

ヨッシャと内心ガッツポーズ

 

昨日は急いでたんで

大慌てで作ったら

おにぎりのサイズが大きすぎて

巨大おにぎりになっちゃった

 

作りなおすのもメンドウなので

【和田アキ子のおにぎり】

って渡しました

 

今日も和田アキ子にする?

って聞いたら

『大和田アキ子にして』

って言われました

 

今日は次男

大和田アキ子のおにぎり食べて

帰ってきます

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村