たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

美食探偵弁当 〜男子高校生風〜

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

6月29日(月)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200629071600j:image

 

チキンと夏野菜のハーブ焼き

人参サラダ

ちくわの磯辺揚げ

目玉焼き

 

たまごなしバージョン↓↓↓

 

f:id:mon_tyan:20200629113112j:image

 

 

 

~チキンと夏野菜のハーブ焼き~

☆冷蔵庫からもも肉を取り出し

ハーブソルトをまぶして

しばらく置いておく

☆フライパンにもも肉を

皮目を下にして置いて

弱めの中火で10分程じっくり焼く

☆皮がカリッとしたらひっくり返し

中火で2~3分焼く

☆だいたい焼けたら

キッチンバサミで

フライパンの中で直接

一口大にカットする

☆空いているところに

薄切りかぼちゃと

乱切りにした茄子を加えソテー

☆かぼちゃと茄子に油が回ったら

アスパラとパプリカも加える

☆最後にハーブソルトで

味を調整する

 

~人参サラダ~

☆人参をスライスして

塩を振って10分程置いておく

☆砂糖:酢:オイル

全て同量でドレッシングを作っておく

☆人参の水分をしっかり絞り

ドレッシングで和える

最後にコショウを振る

 

~ちくわの磯辺揚げ~

☆ビニール袋に水溶き小麦粉を作り

青のりを入れて

醤油少々で味付けして衣を作る

☆カットした竹輪をビニール袋に入れ

衣をつけたらフライパンで揚げ焼き

 

 

【ポイント】

レシピは公式ページに掲載されています

それを手に入るもので
(品数もグッと減らして)
簡単に、男子の好きな味付けに
アレンジしました
 
チキンは大量の油が出てくるので
お好みでキッチンペーパーで
油を吸い取ってください
でもこの油が美味しいので
少し残した方が美味しいです
 
目玉焼きは綺麗に作りたいけど
食中毒が怖いので
両面しっかり焼いています
 

 

我が家はこれ一筋↓↓↓

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

毎週楽しみにしていた

美食探偵が終わってしまいました

小池栄子さんが美しかった~

コブサラダが美味しそうだったから

今度作ってみよう♪

 

先週を見終わり

昨日の最終回がとっても楽しみでした

昨日は30分拡大版だったので

いつもより30分早くスタート

 

コマーシャルで止まるのが嫌なので

録画していたのを

30分程遅れて

11時頃から見始めました

 

それがまさかの!

最初の30分撮れてない!!!

 

えー!今どきそんなことある!?

めっちゃショック!!!

 

すごく気になる終わり方したのに

肝心なところがわからない(T_T)

 

huluしかないのかなー

 

ムシャクシャしたので

ドラマを見終わった後

メイキングなんかを見ていたら

1時過ぎちゃって

すっかり寝不足です(+o+)

 

中村倫也さんがまたみたいし

続編ないかな~

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村