たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

サバのから揚げカレー風味弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

8月5日(水)のお弁当です

  

f:id:mon_tyan:20200805072235j:image

 

サバの竜田揚げカレー風味

ちくわの磯辺揚げ

おくらポン酢

梅チューブ

 

 

~サバの竜田揚げカレー風味~

☆サバの骨を取って

食べやすい大きさに切って

ビニール袋に入れて

酒、しょうゆ少々で下味をつける

☆新しいビニール袋に

片栗粉とカレー粉、コンソメ少々で

衣を作っておく

☆5分程下味をつけたサバに

衣をつけてフライパンで揚げ焼き

 

~ちくわの磯辺揚げ~

☆ちくわを縦半分に切り

水溶き小麦粉に醤油少々で味をつけ

青のりで風味をつけた衣をつけて

フライパンで揚げ焼き

 

~オクラポン酢~

☆茹でたオクラをポン酢に浸ける

 

【ポイント】

サバの竜田揚げは

すぐ食べる時はコンソメを入れずに

食べる時に塩で調味して

レモンを添えると美味しいです

お弁当は味が濃いほうが

美味しく感じるので

コンソメで少しハッキリした味に♪

 

 

 

 
 
・・・ちょっとしたお話し・・・
ビールの空き箱にかわいいお客様♪
人によっては可愛くないかな?
 

f:id:mon_tyan:20200805114101j:image

 

見えますか?

ヤモリです

いつもお風呂の窓の外に

張り付いているのを見ますが

家の中で見たのは初めて

 

こんなに観察できることはないので

じっくり見てました

ずっと大人しくこちらを見上げる

そのかわいい大きな目にメロメロ

 

子供達にも見せた後

解放しました

エリマキトカゲみたいな

走り方で一目散に逃げていきました

 

家の中に開放したけど

良かったのかな?

家を守ってくれるんだから

家の中でいいかと思ったけど

外の方が良かったのかな?

まあそのうち出て行くでしょう

 

虫は超絶苦手だけど

爬虫類は大好きなので

すごく飼いたかったけど

ヤモリからしたら迷惑な話なので

我慢しました

 

後で調べてみると

ヤモリが家の中に現れると

その家には悪いことが起きないとか

ヤモリが現われると

金運がアップするとか!

 

可愛いだけでなく

色々ご利益があるなんて~

 

しばらくニコニコで過ごせそう♪

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村