たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

糖質制限弁当とクサガメの冬眠あけ

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

こんにちは

3月3日(火)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200303113419j:plain

 

パプリカとブロッコリー入り

チーズオムレツ

焼き厚揚げ

青菜の出汁浸し

にんじんのかき揚げ

 

 

 

~パプリカとブロッコリー入り
チーズオムレツ~

☆茹でたパプリカと

ブロッコリーの茎

スライスチーズを溶き卵に入れ

塩コショウ、コンソメ少々で味付けし

温めたフライパンに

油をたっぷりひきひいて焼く

 

~焼き厚揚げ~

☆厚揚げを焼いて醤油をたらす

 

~青菜の出汁浸し~

☆茹でた青菜を

薄めた白出汁に浸す

 

 詳しくはこちら↓↓↓

www.mon-tyan.com

 

~人参のかき揚げ~

☆人参を拍子切りにして

塩をまぶしてしばらく置く

☆人参から水分が出たら

片栗粉をまぶしフライパンで

揚げ焼き

 

詳しくはこちら↓↓↓ 

www.mon-tyan.com

 

パプリカとブロッコリーは

以前に作った出汁浸しを

使いました

スライスチーズではなく

粉チーズの方がいいかもしれない

 

昨日は焼き肉を食べに行ったので

今日は肉なしにしました

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

最近温かくなってきましたね

12月の最初の頃に冬眠させた

クサガメのぐらちゃん

 

 詳しくはこちら↓↓↓

www.mon-tyan.com

 

そろそろ冬眠から起こそうかと

準備をします

いきなり外に出すとビックリするので

少しづつ環境に慣れさせていきます

 

f:id:mon_tyan:20200303115343j:plain

 

あまり使っていない部屋の

静かなところでおやすみ中

うっかりぶつかったりしないよう

注意の看板付き

段ボールも2重なので中は真っ暗

 

とりあえず外側の段ボールの

蓋をオープン

 

f:id:mon_tyan:20200303115707j:plain

 

これで光が入り

少しづつ目が覚めると思います

 

少しづつ箱を外したりしながら

起こしていきます

 

この前ペットショップに行ったら

クサガメの赤ちゃんや

リクガメを見てしまい

もう会いたくて

 

コロナが落ち着くころには

一緒に遊べるかな

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村