たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

とり天弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

8月21日(金)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200821084852j:image

 

とり天

かぼちゃの天ぷら

おいしいピーマン

プチトマト

 

~とり天~

☆むね肉を繊維に逆らって

そぎ切りにする

☆ビニール袋にむね肉を入れ

醤油と

ニンニク、生姜チューブ少々で

下味をつける

☆水溶き小麦粉の衣をつけ

フライパンで揚げ焼き

 

~カボチャの天ぷら~

☆4~5ミリ幅に

スライスしたかぼちゃに

とり天の衣をつけて

フライパンで揚げ焼き

☆仕上げに塩を振る

 
~美味しいピーマン~

☆温めたフライパンに油をひき

蓋をしてピーマンを炒める

☆ピーマンがクタッとしたら

酒、醤油で味付け

 

【ポイント】

とり天はから揚げとほぼ同じ

そぎ切りにしてるのと

衣がトロッとしてるのが

違うくらいです

 

おいしいピーマンは美味しいです

一番おいしい食べ方です

 

でも生ピーマンも捨てがたい!

 

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

学校も始まり

何となく子供達も

ペースを掴んできました

 

すると今度は

『学校メンドクサー』

なんて言い出し

『まだ始まったばっかりやろ!』

なんて言いながらも

(まぁそらメンドクサイよな)

ってことで

美味しそうなお弁当を

作る事にしました

 

暑いけど頑張って

揚げ物作りました

朝から汗だく(*´Д`)

かぼちゃの天ぷらが

とっても美味しく出来ました

 

今日は美味しいお弁当やで!

と送り出しました

 

そんなちょっとしたことでも

少しは背中を押すことが

出来るかな~なんて

 

母の愛炸裂!

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村