たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

むね肉の塩麹から揚げ弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

8月3日(月)のお弁当です

 

 f:id:mon_tyan:20200803064715j:image

 

むね肉の塩麹から揚げ

エリンギの天ぷら

のり塩ポテト

塩昆布

 

 

 

~むね肉の塩麹から揚げ~

☆カットしたむね肉を

ビニール袋に入れ

塩麹をたっぷり揉みこみ

冷蔵庫で一晩おく

☆新しいビニール袋に

小麦と片栗粉同量を入れ

カットしたむね肉を入れ

粉を優しくまぶし

フライパンで揚げ焼き

☆時間がないときは15~30分程

塩麹に浸けておく

 

~エリンギの天ぷら~

☆好きな大きさにスライスした

エリンギを

白出汁で味を付けた

水溶き小麦粉の衣をつけて

フライパンで揚げ焼き

☆仕上げに軽く塩を振る

 

~のり塩ポテト~

☆くし形に切ったじゃがいもを

フライパンで揚げ焼きして

青のりと塩を振る

 

 揚げ物ばっかりになっちゃった

 

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

いよいよ中学校も

夏休みに入りました

高校ももうすぐ夏休みになります

部活もあるけど

昔ほどは練習も

試合もないみたいです

コロナの影響もあるのかな?

 

お休みの日はお弁当いらないけど

旦那さんと私は必要なので

結局ついでに作ります

 

長男次男はそうでもないけど

三男はお弁当が好きみたいです

お弁当箱に詰められてるのが

好きみたいで

 

今年は夏休みが少ないと

ぶーぶー言ってたけど

何と贅沢な文句!

 

スイカ食べたり

かき氷食べたり

お家で出来る夏を満喫しよう♪

 

やっぱり食べ物ばっかり…

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです 

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村