たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

長ネギの肉巻き弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

9月17日(木)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200917073322j:image

 

長ネギの肉巻き

かぼちゃマッシュバター風味

もやしと豆苗のナムル

塩昆布

 

 

~長ネギの肉巻き~

☆長ネギを5センチくらいに切り

豚肉を巻き付ける

☆温めたフライパンに油をひき

蓋をして肉巻きを焼き

5~6分焼いたら

みりん:酒:醤油

全て同量で味付けする

 

~かぼちゃのマッシュバター風味~

☆かぼちゃを茹でて水分を飛ばし

塩少々とバターひとかけらで味付け

 

~もやしと豆苗のナムル~

☆フライパンに少量の水を入れ

もやしと豆苗を混ぜながら茹で

全体にカサが減ったら

お湯を捨てる

☆更に炒めながら

塩コショウ、鶏がらスープの素

にんにくチューブで味付けして

最後にごま油で風味つけ

 

【ポイント】

長ネギが一束98円!

無意識で2束買いました

嬉しくて贅沢にタップリ使いました

 

もやしと豆苗は

最初から炒めてもいいんだけど

湯通し程度に茹でてから炒めた方が

ツヤッと仕上がるので

何となくこのやり方です

 

かぼちゃのマッシュは

美味しいかぼちゃだったので

余計な味付けはせず

塩とバターだけにしました

まぁ美味しいこと!

ナッツがあればナッツを乗せると

更に美味しいです♪

 

ネーミングセンスをください

 

 

 

 
 

 

 
 
・・・ちょっとしたお話し・・・
上に貼っているミックスナッツ
以前にAmazonで
タイムセールをしていたので
張り切って2袋買いました
 
おやつにおつまみに
アーモンドをよく買っていたので
これは安いと買ったけど
2キロはさすがに多かった…
 
1か月経っても
1袋の半分も消費してないです
 
節約して少しづつ買ってた時は
あっと言う間になくなるのに
大量にあると全然なくならない
こうゆうのなんかよくある気がする
 
なんかの法則があるのかなぁ
っと思って調べてみたけど
全く引っかからない
気になるな~
 
とりあえずこのシルバーウイークは
ナッツのおやつをたくさん作ろう!
 
リスにでもなった気分
 
 
ブログランキングに参加しています
応援のクリックして頂けたらうれしいです
 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村