たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

豚コマこんにゃく炒め弁当

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑ 

 

 ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

 

4月15日(水)の三男弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200415103421j:image

 

豚コマこんにゃく

人参のかき揚げ

もやしと豆苗の炒めナムル

ゆかりとゴマ

 

 

~豚コマこんにゃく~

昨日のメシ通ブログさんを拝見して

早速作ってみました

 

www.hotpepper.jp

 

ごく簡単にまとめると

 

☆ごま油で豚肉を炒める

こんにゃくを加え更に炒め

長ネギを炒めて

長ネギがクタッとしたら

かつお節をバサッと入れて

醤油を回しかける

最後にたっぷりのコショウをかける

 

※少しだけアレンジ

↓↓↓

豚バラを豚コマに

仕上げに砂糖を少し足しました

 

もう少しコクが欲しかったので

甘みをつけるためではなく

コクを出すために砂糖を足しました

 

確実にリピ決定です

おつまみにもピッタリ

ヤスナリオ様

ありがとうございました!

 

~にんじんのかき揚げ~

 

詳しくはこちら↓↓↓

www.mon-tyan.com

 

めちゃくちゃ美味しいです

ぜひとも作っていただきたい!

 

 

~もやしと豆苗の炒めナムル~

☆温めたフライパンにゴマ油をひき

もやしと豆苗を炒め

塩コショウ、ニンニクチューブ

鶏がらスープの素で味付け

 

 

 

【反省点】

にんじんのかき揚げを

今日はたくさん作りたくて

フライパンにビッチリ人参を

敷き詰めました

ひっくり返すのは

全部を一気にホイッと

 

火が通りにくいかと思い

途中で蓋をしてみました

やっぱりダメだった

ベチャっとしちゃった

 

薄々予想はしていたけど

女は度胸!とチャレンジしました

砕け散りました

この方法はイマイチと解りました

 

前を向いて歩いて行きます

 

 

 

 ・・・ちょっとしたお話し・・・

 

今日は三男と一緒に

お庭でお弁当を食べます

以前から言われていたけど

タイミングが合わず

やっと今日お庭ご飯します

 

三男は、昔からなぜか

『お弁当』というものが大好きです

中身は何でもいいんです

お弁当箱に詰まっていれば

…前世に何かあったのか

 

今日はお昼過ぎの出勤なので

ゆっくりお弁当食べます

コロナもお庭なら大丈夫でしょう

 

毎日『外に遊びに行きたい』と

言っているので

なにか気晴らしでもしないと…

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村