たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

おうちごはん

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

こんにちは

3月4日(水)のおうちごはんです

 

f:id:mon_tyan:20200304124547j:plain

 

塩むすび

とり天

豆苗の炒めナムル

生おからのポテサラ風

 

 

~とり天~

☆むね肉に砂糖少々をまぶし

繊維を潰すように揉みこむ

☆繊維に逆らって一口大にカット

☆むね肉をビニール袋に入れて

酒、醤油、にんにくチューブ

しょうがチューブで下味をつける

☆新しいビニール袋に

水溶き小麦粉で衣をつくる

☆むね肉に衣をつけて

フライパンで揚げ焼き

 

 ~豆苗の炒めナムル~

☆温めたフライパンに油をひき

豆苗を炒め、塩コショウ

にんにくチューブ

鶏がらスープの素で味付け

 

 

 

 

~生おからのポテサラ風~

☆生おからに牛乳と

ツナ缶をオイルごと入れ

茹でたブロッコリーを加えよく混ぜる

☆味がぼやけるので

塩コショウで味を調える

 

【ポイント】

生おからのポテサラ風は

だいたい味が決まってきました

もう少し改良したら

分量など書きたいと思います

ゆで卵を入れるともっと

美味しいと思います

 

じゃがいもを茹でるより簡単だし

安いし、食物繊維の塊です

 

混ぜる具は家にあるもので

なんでも大丈夫です

 

 

 

 ・・・ちょっとしたお話し・・・

 

今日は仕事がお休みなので

お弁当でなくランチです

 

いつもと違う働き方で

疲れてしまい旦那さんのお弁当

3日連続で作ってません

ゴメン(m´・ω・`)m 

 

今日はお休みだから

ゆっくりできるかと思いきや

退屈と寂しかった三男の

おしゃべり攻撃でなんだかなぁ

 

しょうがないか

頑張れる人が頑張らないと

 

色々と考え直す良いチャンスと思って

ボチボチがんばろー

 

夕方ペットショップにでも行って

癒されてこようっと♪

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村