たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

寝坊した日の豚コマ焼き肉どん

 

おはようございます。

10月1日(火)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20190929222719j:plain

 

豚コマの焼き肉のタレいため

小松菜のナムル

ニンジンの和風グラッセ

 

今日は朝から高校の近くで

勉強するから

いつもより一時間半早く

出発すると聞いてたのに

……寝坊しちゃったーーー

 

そんな時は丼で!!!

…それだけでは味気ないので

ちょっと彩りを

 

ゆでた小松菜に

鶏がらスープと塩コショウと

ごま油で味付けするだけ

晩御飯ならそこに

すりおろしニンニクを

入れるけど

お昼なのでやめました

 

ニンジンは沸騰したお湯に

少し塩を入れてゆでます

ニンジンが柔らかくなったら

お湯を捨てて、乾煎り

水分が飛んだら

お好みのオイルを入れて

ニンジンをコーティング

 

オイルを入れずに

砂糖と醤油で味付けした

すりごまで和えれば

ニンジンの胡麻和え↑

これは子供たちに大人気 (^^♪

 

あーあ

今日はサバを入れる予定だったのに

 

今晩はシチューにするので

今から干物にしときますー

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村