たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

糖質制限弁当 むね肉の照り焼き

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

おはようございます

2月22日(土)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200222074534j:plain

 

むね肉の照り焼き

雷こんにゃく

ほうれん草のソテー

味付けゆで卵

 

 

~むね肉の照り焼きチキン~

 ☆むね肉をキッチンバサミで

ブスブス刺して繊維を断ち切る

今日は一口大に切ってみました

☆むね肉をビニール袋に入れ

砂糖少々を入れ揉みこむ

☆むね肉を潰すように繊維を壊し

しばらく置いておく

☆2~3分置いたらビニール袋に

片栗粉を入れ肉にまぶす

☆油をひいたフライパンを熱し

弱火でじっくり焼く

☆両面焼けたら

酒:みりん:ラカント

全て同量とめんつゆ少々を入れ

調味料を絡ませる

☆調味料が半分ほどになったら

強火にして煮汁を絡めつつ

水分を飛ばす

☆少し煮汁が残るくらいで

火を止める

 

~かみなりこんにゃく~

☆こんにゃくをよく洗い

一口大に手でちぎる

☆温めたフライパンに油をひき

こんにゃくを炒める

☆酒を入れ、炒りつけたら

かつお節をたっぷりかけ

その上から醤油をかける

☆お好みで一味を加えたら

うっすらタレが残るくらいまで

炒りつける

 

~ホウレンソウのソテー~

☆温めたフライパンに油をひき

スライス玉ネギを炒め

冷凍ほうれん草、ハム、コーンを

加えて

塩コショウ、コンソメで味付け

 

~味付けゆで卵~

☆ビニール袋にゆでたまごを入れ

醤油をまぶす

 

糖質制限中、砂糖の代わりに

↓↓↓

 

 

 糖質制限中でも安心のめんつゆ

↓↓↓

 

 

 

【ポイント】

むね肉は砂糖をまぶしたり

繊維を潰すことで

冷めても柔らかいです

また、弱火でじっくり焼くと

柔らかく仕上がります

 

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

 

先日セリアでこんなの買いました

 

f:id:mon_tyan:20200222081225j:plain

 

おにぎりの海苔に穴を開ける

メーカーです

ダイソーにもありました

 

f:id:mon_tyan:20200222081309j:plain

 

パリパリパリ

結構楽しい

 

冷めたおにぎりの海苔って

噛み切りにくいんですよね~

これだと引きちぎって

食べなくてもいいので

ちょっと快適

 


別に必要ないけど

あると何となく楽しい

 

おにぎらずメーカーのポジション

 

 

www.mon-tyan.com

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村