たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

パスタソースでチャーハン作ってみた弁当

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑ 

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

4月13日(月)の旦那弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200413130844j:image

 

パスタソース炒飯

豚コマともやしのスタミナ炒め

小松菜の炒めナムル

 

~パスタソース炒飯~

☆温かいご飯に卵を混ぜ

温めたフライパンに

多目の油をひき炒める

☆パスタソースの素を入れて

炒めて完成

 

f:id:mon_tyan:20200413131152j:image

 

~豚コマともやしのスタミナ炒め~

☆温めたフライパンに油をひき

豚コマともやしを炒め

塩コショウをして

仕上げに焼き肉のタレで味付け

 

~小松菜の炒めナムル~

☆温めたフライパンにゴマ油をひき

小松菜を炒め、塩コショウ

鶏がらスープの素

ニンニクチューブで味付け

 

【ポイント】

パスタソースの素で作ったので

若干ベチャッとしましたが

気になるほどではありませんでした

 

寝坊したのでとりあえず

すぐ出来るものにしました

本当はもう一品欲しかったけど

時間オーバーでした

 

こうゆう時、作り置きとかしてたら

優雅な気分で

ちょい足しできるんだろうなぁ

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

 

昨日、生後一か月の

セキセイインコの雛をお迎えしました

 

めちゃくちゃ元気で

おめめもパッチリしていたので

色味は好みではなかったですが

お迎えすることになりました

 

健康第一

それに家族になったら

色味とか関係なくなるので

 

f:id:mon_tyan:20200413130944j:image

 

 

本当はしばらくの間は

ソッとしてやった方がいいんですが

この子の場合はハイパーアクティブで

全く物おじしないので

早速一緒に遊べるようになりました

 

そして丸一日名前を考えたあげく

『ピー助』になりました

 

結局それかーい!

 

 

f:id:mon_tyan:20200413131813j:image

 

ピー助です♪ ヨロシクね。

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村