たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

糖質制限弁当

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

こんにちは

2月15日(土)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200215164017j:plain

 

むね肉のピカタ

高野豆腐の含め煮

ハムエッグ

小松菜としめじの醤油味ナムル

 枝豆

  

 

~むね肉のピカタ~

☆むね肉をキッチンバサミで

ぶすぶす刺し

繊維を断ち切るようにカット

 ☆卵をビニール袋に入れ

袋の上から手で潰す

☆粉チーズ、ハーブソルトを入れ

衣を作り、むね肉を入れて絡める

☆温めたフライパンに油をひき

卵液がついたむね肉を

蓋をして弱火でじっくり焼く

☆最後は蓋を取って水分を飛ばす

 

~高野豆腐の含め煮~

☆鍋に高野豆腐を入れ数回洗い

高野豆腐が浸るくらいの水を入れ

白出汁とめんつゆを入れ

15分程煮る

 

 

↓↓↓糖質制限中でも安心のめんつゆ

 

 

 

~ハムエッグ~

☆温めたフライパンに油をひき

ハムを焼きその上に卵を乗せる

☆しばらく焼いたら

ハムごと半分に折る

☆蓋をして中まで火が通るように

しっかり焼く

 

~小松菜としめじの醤油味ナムル~

☆温めたフライパンにごま油をひき

しめじを炒め

小松菜の茎→葉っぱの順番で炒める

☆鶏がらスープの素、にんにくチューブ

塩コショウ少々と醤油で味付け

 

【ポイント】

ビニール袋に卵を入れて潰すなんて

お行儀悪いですが

洗い物が出ずエコです

 

高野豆腐も

普段はもう少し丁寧に作りますが

この作り方で十分美味しかったです

作ってるところを見ると

すごく残念な感じですが

食べた感想は普段と一緒です

今までのは何だったんだ

 

今日の糖質制限弁当は

花丸でした♪

 

 

 

 ・・・ちょっとしたお話し・・・

 

仕事帰りにスーパーによると

ホワイトシチューが

安くなっていました

アレルギーもあるし

いつもは小麦粉と

豆乳で作っていますが

もうそんなにアレルギーも出ないし

シチューのパッケージも

美味しそうだったので

買ってみました

 

へ~色んな種類あるんやねな~

なんて見ているといつもの癖が

 

食べ比べしてみたい…

いけませんね~

 

でもそうなるとご飯づくりの

モチベーションも

上がるってもんです

 

これを書き終わったら

シチュー作りに取り掛かります♪

 

寒い日のシチューのCM

あれはズルいですね

 

 

www.mon-tyan.com

 

 

 ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村