たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

憧れのジブリ飯風

 

おはようございます。

10月5日(日)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20191005073459j:plain

 

めざし

小松菜のポン酢炒め

焼き鮭ほぐし身

梅干し

 

今日は長男のお弁当では

ありません

長男は本日模試があり

そのあとも出かけるので

お弁当はいらないそうです

それなら前から

トップのお弁当の写真を

変えたかったので

趣味でお弁当を作ります

 

そう!憧れのジブリ飯(風)!

でも本家はでんぶとお豆

でんぶはあまり好きじゃない

お豆もご飯のお供には

味が薄そう

なので色味だけ揃えました~

でんぶを鮭に、お豆を小松菜に

 

☆いためた小松菜をポン酢と

少しの砂糖で味付け

たっぷりのかつお節で和えて

仕上げにごま油と

ごまをかけるだけ

 

思ったよりもおいしそう~♪

しかも案外とバえる!

めざしは子供向けでは

なさそうなんで

かわりにシシャモにすれば

普通においしいお弁当っぽい

 

次男、三男、私で

分け分けして食べました~

 

こうゆうお弁当好き(*'ω'*)

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたら大変うれしいです

 ↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村