たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

豚コマの唐揚げ弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

6月22日(月)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200622071341j:image

 

豚コマのから揚げ

レンチンパプリカ

オクラポン酢

ちくわの磯辺揚げ

 大葉と梅チューブ

 

 

~豚コマのから揚げ~

☆ビニール袋に豚コマを入れ

醤油と生姜チューブで下味をつける

☆新しいビニール袋に片栗粉を入れ

豚コマを入れ片栗粉をまぶし

フライパンで揚げ焼き

 

~レンチンパプリカ~

☆器にパプリカを入れ

白出汁少々をかけ

600Wで1分を2回くらい

※量により調整してください

 

~オクラポン酢~

☆茹でたおくらにポン酢をかけ

かつお節で和える

 

~ちくわの磯辺揚げ~

☆ビニール袋に水溶き小麦粉を作り

青のりを入れて

醤油少々で味付けして衣を作る

☆カットした竹輪をビニール袋に入れ

衣をつけたらフライパンで揚げ焼き

 

 

【今日の反省】

豚コマに付けた片栗粉が適当で

揚げ油も少し過ぎて

から揚げがカラッと揚がらなかった

ドンマイ♪

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

昨日、家族全員で長男の

引っ越しのお手伝いに行ってきました

 

あちこちお店を回って

必要なものも買いに行きました

 

ドン・キホーテ

100均

ドラッグストア

リサイクルショップ

爆買いです

 

どうしても希望に沿うものが

買えないものは

Amazonで注文したり

便利

 

帰りに焼き肉食べ放題に行きましたが

特になにか思い出話しをするでもなく

さっさと食べ終わった長男次男は

スマホでウイイレを始めてました

 

昨日はまだお風呂が使えなかったので

近くの銭湯に降ろしてやると

後ろから車が来ていたので

あわてて降ろしてしまい

バイバイもガンバレも言わないまま

分かれました

 

分かれたあと

『あ!バイバイ言ってない!』

と気づきました

 

でも旦那さんも兄弟も

え、別にいいんちゃうんって

冷たー

 

今日は朝から

『洗濯機の水が抜けへん』と電話

昨日槽洗浄したあと

水が抜けなくなった模様

 

『電源入れて、脱水だけ押してみ』

『あ、抜けた』

 

しばらくはこんな感じかな

数か月前まで高校生だったんだから

 

節約のために

自炊しまくるそうなので

日持ちがして

ご飯が進む常備菜レシピを

セッセと送ってやろうと思います

 

今週はいつになく

平日の予定ギッシリで良かった

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村