たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

全部揚げ物弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

7月3日(金)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200703072101j:image

 

むね肉のから揚げ

カニカマのさつま揚げ風

インゲンの揚げ浸し

プチトマト

 

 

~むね肉のから揚げ~

 

詳しくはこちら↓↓↓

www.mon-tyan.com

 

~カニカマのさつま揚げ風~

 

めっちゃ美味しいです

詳しい分量追記しました

 

詳しくはこちら↓↓↓

www.mon-tyan.com

 

 

~いんげんの揚げ浸し~

☆いんげんを素揚げして

ポン酢に浸しておく

 

いんげんの食べ方で一番好きです

素揚げすることによって

いんげんってお豆やったんや!

って再認識します

ホックリするんです

お皿抱えて食べます

 

昨日の記事の

夏野菜の揚げ・焼き浸し

影の主役はいんげんです

出汁味でもポン酢味でも

どちらでも美味しいです

 

ポン酢もめんつゆも天翔です

普通のスーパーでも

たまに置いてるところもあるので

もし良かったらお試しください

 

 

 

 
 
・・・ちょっとしたお話し・・・
少し前に一人暮らしを始めた長男
自炊を頑張ってるみたいで
たまに写メ送ってくれます
 
昨日は鶏肉が50円/gやったと
自慢されました
甘いな
底値は38円/gじゃー!
という言葉を飲み込んで
おぉー買い物上手や~んと
褒めておきました
顔は見えないけど
超どや顔でした
 
三男は昨晩フライドポテトを
大量に作っていました
その油が中途半端に残っていたので
本日のお弁当は揚げ物祭り
 
揚げ物ってめんどくさいけど
何でもごちそうになるので
とっても助かります
 
厨房用のフライヤーが欲しい
後片付けはしたくないけど
 
 
ブログランキングに参加しています
応援のクリックして頂けたらうれしいです
 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村